※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
子育て・グッズ

上の子と下の子のおもちゃ問題について相談があります。どう対応すればいいでしょうか。

あるある通し越して宿命ですよね…(笑)

下の子が上の子のおもちゃめがけて突撃〜〜〜っ(ちょうだいちょうだい〜〜〜)てずり這いして一緒に遊ぼう?とします😅(笑)
上の子が怒ってどこかへおもちゃを運ぶか息子を運ぶか大声だすか、最悪叩きます😢💦
上の子の言い分もわかるよ…でもね7ヶ月の赤子に言葉など通じないんよ…( ¯-¯ )💦💦

息子には息子用のおもちゃ(上の子のおさがり)がありまふが、どうしても上の子の遊んでいるおもちゃがいいようで、( ¯-¯ )(笑)(笑)
暖かく見守るしかないでしょうか(*´Δ`*)

コメント

ままり

うちも同じくです😂😂

そういう宿命だと思って、
見守っています(笑)
あまりに酷いときは距離を離したりしていますが、まあ、仕方ないですよね、、。
下の子に似たようなオモチャ買ってあげたりもしていましたが、次は上の子がそれを欲しがって結局取り合いに😥
仲良く遊んでくれる日が待ち遠しいです(笑)

• まなおくん

まなおくん

ほんと待ち遠しいですよね😂(笑)❤
    怪我しない程度に見守ろうと思います(*´v`)

• 3月8日
ちゃそ

我が家でもよく見る光景です😂
そして私は娘がちょっかい出す、息子が怒ってる光景を見るのが好きで放置します🤣
あー兄弟だなぁと思いながら、息子が口では怒るけど絶対手は出さないので偉いなーと思って眺めてます😂
逆に息子は娘のおもちゃ取ろうとすると私に怒られるのでお兄ちゃんは辛いなーと思いながら宿命だなと旦那と話してます😂

• まなおくん

まなおくん

お兄ちゃん!
    偉い🥺!!❤
    一緒に遊んでくれる日が待ち遠しいですよね(*´ω`*)

• 3月8日
Ayana

うちは男兄弟なので最近すごいです。
兄は大絶叫して怒るし時には押すし叩くし。
弟もアッー!!!!っと喋れないなりに言い返すし
押すし乗るし負けじと戦います(笑)
だいたい弟が負けますが😅
可愛くて面白くて見守ってますが
危ない時は私も怒るし止めます!
個々におもちゃを与えても
どちらも個々のおもちゃを貸して
欲しくなるみたいで、、、(笑)
人の物が良くみえるんでしょうね😳

• まなおくん

まなおくん

男の子兄弟は激しそうですね😂💦(笑)
    人の物ほどよく見える…確かに( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )!

• 3月8日