※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
ココロ・悩み

コロナの影響で海外旅行ができないことが辛いです。他に何が辛いですか?

コロナの影響dwこのような生活様式になって何が辛いかって、海外いけないことです😰
アルコールしたりはコロナ前からやっていたので抵抗はないのですが、、、
みんさんは何が辛いですか?

コメント

ちゃん

出産時の面会、ご飯は1人で食べること が孤独すぎて辛かったです😭 

ゆう

検診の旦那付き添いNG🙅‍♀️
エコーとか写真だけじゃなくて動いてるとこみせてあげたい😢
産院は面会もNGにしてるので産まれるまでに収束してほしいです🥺

🐰

親戚や友達に気軽に子どもを会わせられないことですね…😢

マスクしているのが辛いですね
忘れたら面倒だし…

元々人とは関わりたくなくて基本がなんでも通販や持ち帰りしていたので
そういう生活面ではむしろ私にとっては好都合でした。
コロナ前は「引きこもりなの!?子供のためにも〜」「でも買い物は行くでしょ?え、食材もネットなの…(ドン引き)」みたいな発言多くてウンザリしてたので…

たんそく

遠方の家族や友人に会えないことですね😞
上の子は1歳になる前から、下の子は1度もまだ会わせてないのでそれが1番辛いです。。

ゆっちゃん

地元の友達と会いたいです😢
大阪から埼玉に引越してきて6年、、
帰省の度に連絡して、会ってた友達と会いたいです😔
仕事め辞めたいくらいで相談する相手も居なくてホント辛すぎです💦

ゆちょ

単身赴任の旦那に
なかなか会えないことです😭
出産も旦那が県外にいるため
立ち会いもできないし…
家族も面会もできないし…
帝王切開で入院が2週間ありますが
娘に会うことも許されず
寂しい出産になりそうです😭

あとは離れて住むおじいちゃんや
親戚に会えないことですかね😭

早くコロナ落ち着いてほしいです。

のん

友達と気軽にご飯やお茶、飲み会とか誘えないのが、辛いなーと思います。
家族以外とあまり会わないかんじです。

なあ

好きなアーティストのライブがないのが辛いですー!

夫も娘も出産時の立ち会い、面会NGが辛いです😭

義家族の面会NGはコロナありがとうなんですが、夫娘NGは悲しいです。。あとは県外に気軽に旅行に行けない事が悲しいです。ディズニー、沖縄、北海道、行きたいのになー😓

あや

わたしは逆に日本に帰れず友だちや家族に会えないことが本当辛いです💦