※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

混合育児中で、乳首がうまく吸えずにミルクを足している。完ミの方は、足りないから起きるのか、1時間で起きた場合はどうしているか知りたい。混合育児が不慣れで、完ミに切り替えたい。

毎回そうではないですが乳首がうまく吸えなくて 
ギャン泣きされる時はミルクを足しているため
混合です!ある程度吸ってくれる時は40〜100mlつくります!

ほんとにちょっとしか吸わずに泣かれる時は
140ml作って飲んじゃいますが
1時間でおきます。

完ミの方ってそういう時どうしてますか?
足りないから起きるんでしょうか?
ミルクは胃に負担がかかるから3時間は
空けた方がいいといいますが、
1時間で起きた場合抱っこで誤魔化してる感じなんですか?🥶

上の子は完母だったので
いまいち混合育児がわかりません😭
ちなみに乳首を上手く吸えなくてギャン泣きされるので
もう授乳時間が嫌なくらいなので完ミにしたいで
参考にさせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミで140飲んでます!
2時間半なら
あげちゃいますが
それまでは
抱っこで誤魔化してます😭!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱり3時間経つ前に起きちゃいますよね😢💦

    • 3月8日