※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひな人形を出さなくても大丈夫です。地域によって旧節句もあるけれど、魔除けの意味で出す必要はありません。

12月から訳あって遠方の実家に帰省しており、先週末に自宅に帰ってきました。
3/3は向こうにいたためひな人形を出せていないのですが、今年はもう出さなくていいんでしょうか?💦
地域によっては4/3に旧節句とかも聞いたことあるのですが…
一応魔除けのものだし出さなくていいのかなと迷っています。

コメント

まま

片付けるのが遅いと結婚が遅くなるとも聞きますよね💦
私なら今年は出さず来年出します😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    そういいますよね💦
    来年出そうと思います😊

    • 3月8日
yj

うちは一昨年、引っ越しと重なって出さなかったです😂
出せる年に出せばいいかな、と思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    そういう事情があることもありますもんね!!
    来年出そうと思います✨

    • 3月8日