※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

男性は子育てに手伝うだけでなく、一緒に頑張るべきだと思います。女性が一人で頑張るのは当たり前ではないでしょうか。

男性は子供産まれたら子育て手伝うから!って言う人多いけど、二人の子だし、女性も初めての子育てで分からないことだらけなんだから、手伝うじゃなくて一緒に頑張る!が正解な気がしませんか?
今は子育て手伝う旦那をイクメンとかゆって褒め称えてるけど、、女は毎日頑張っても当たり前。
うちの旦那も子育てで困ったら、私にバトンタッチするけど、女はそれができないから、ママ友に相談したり、ネットで調べていろいろ試して試行錯誤しながら子育てしてるのに!男性も逃げずに、色んな方法ためしたり、自主的に動くべきでしょう。
この前、逃げ恥の特別版をテレビでしてて、主人公が旦那に同じようなことゆってて、共感しちゃいました!

コメント

今は「イクメン」すら死語になってますよ。

女は家事、育児しても「イクウーマン」って言われないのに、男だけ「イクメン」はおかしいですもんね。

もはや家事、育児しない男はかっこ悪い、仕事ができないヤツ、というレッテルを貼られます。
仕事ができる男は家事も育児もちゃちゃっとこなす気がします。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ほんと死語だと思います!

今は家事育児協力が当たり前ですよね!

• 3月8日