※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
産婦人科・小児科

2歳半の息子が39.4度の高熱で元気がなく、食欲も低下しています。病院へ連れて行くべきでしょうか?

2歳半の息子が熱が出ました
夜中熱いと思い測ると39.4度
朝起きた時もしんどそうでそのまま高熱持続
ポカリ少しのみ午前中少し寝て
起きた時も抱っことしんどそうですが、好きなパピコを食べプリンひとつ、昼はうどんをほんの少し食べたのみ。
ポカリはゴクゴク飲む時もあれば、いらないも嫌がる時も。
いつもより呼吸も早く、ちょっと元気な時は車の本みてな前言ったり静かに話したり。今は抱っこで私にもたれかかっておとなしくしてる状態です。
まだ熱が出て1日目ですが病院連れていくべきでしょうか?

心配でたまりません。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

また高くなる可能性もあるので、一度見てもらった方が良いですね

• ミミリ

ミミリ

午後診すぐ行ってきます!ありがとうございます!

• 3月8日
ままり

しんどそうにしてるなら午前診に連れて行ってあげたら良かったのに…と思います。

発熱の原因は風邪なのか溶連菌とかの菌なのか素人目には分からないので私は発熱1日目でも病院行きますよ😓

• ミミリ

ミミリ

そうですよね。。連れて行ってあげればよかったです。。熱出てすぐ行くと大体様子見なので、それなら少し待とうと思ったのですが。。
    今日午後診すぐいってみます!

• 3月8日
  • ままり

ままり

発熱すぐじゃ検査してくれない小児科ですか??
    前にかかりつけにしてた病院がそんな感じで、発熱続いたらようやく検査でした😓
    先生がお薬極力飲まずに治そうという考えで、合わなくて小児科変えました😅

早く元気になるといいですね🍀お大事に!

• 3月8日