※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

旦那の愚痴です。長文です。旦那はいつもお昼も家に帰ってくるのですが…

旦那の愚痴です。長文です。

旦那はいつもお昼も家に帰ってくるのですが、娘がご飯食べ終わったらいつも手を洗ってくれてます。
私はよく怒ったり叱ったりしますが旦那はあまり怒らないので、娘も旦那にはよくふざけます。
食後手を洗う時も、踏み台に乗るのもわざと嫌がってみたり、踏み台に登ってもたたないで座ろうとしたり、手につけた泡を飛ばしてみたり、笑いながらやってます。
今日もそんな調子だったみたいで、それプラス、眠くて不機嫌でグズってたみたいで、旦那が少しキレていつもより強い口調で「手洗わないの!?ホラ立って!!!」とか言ってましたが、なんややってるうちに娘が床に頭をぶつけて大泣きしました。
そしたら旦那が娘を目の前にして「あーもう!!めんどくせえな!!!」「手洗わないならもう知らない」とか言って、最終的に「何で俺の時だけ手洗わないんだよ!もう俺手洗わねーから!!!」とか言いました。ガキかよ、、


確かに私が娘の手を洗う時は、旦那の時みたいにふざけないし、でもそれは私が思うに、普段結構怒ってしまってるので、私の前だとふざけられないんだと思うんです(良くないですよね…)
旦那にはそういうことしても怒られないからと、甘えてるんだと思うんです。
でも旦那はブチギレて、娘を前にして「めんどくせえ」って言ったりして、娘がかわいそうになってしまいました。

結局私が、ぬいぐるみを使って「一緒に手を洗おう?」とかやって、娘は機嫌よく手を洗ってくれました。

手を洗った後娘は泣き止み、いつも通り旦那と遊びたくてパズルを持って行ったり、おままごとセットを持って行ったりしてたのに、旦那は怒りがおさまらないようで、冷たい態度でした。
そんな旦那の態度に私も腹が立ったし、娘もかわいそうだし、今は下の息子と旦那を家に残して、娘と公園に来てるところです。

長くなりましたが、こういう旦那さんいますか?
子供の目の前で「めんどくせえな」とか言ったり、キレたり。

私もイライラしてまとまりのない文章+長文愚痴ごめんさい

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのことかと思いました、、笑
うちの旦那も同じように、子供に向かって『うるせぇな!ミルク飲まねえのかよ!』とか、大人がご飯食べるってなった時に泣くことが多かったので、『なんでこのタイミングでいつも泣くんだよ!』とかクソ発言してました。
私がそういう言い方やめてと言っても『うるせえ、口出ししてくんな』の一点張りで聞く耳持たず。
抱っこ紐のやり方をもう少しこうした方がいいんじゃない?とか伝えると、『あーもういいわ、もう2度とやんねえ』って言って二度とやりません。そんなクソガキ旦那ですが、まだ何もわからない子供に対して自分の気持ちが抑え切れないからといって怒鳴ったり、子供に八つ当たりするのはありえないし本当に無理。子供のこともっと考えろ!そんな風に接してたらまず嫌われるし、将来人の顔色伺うような子供になるぞ!いいのか!と伝えると、改めるようになりましたよ。

イライラするのはわかるけど、それを口に出したり態度に出したりするのは違いますよね。大人ですからね私達。
そんな事もわからないのが旦那ですよね〜本当お前がこの家の中で一番クソガキだぞ?って感じですよね〜、、笑

  • ぺこ

    ぺこ

    共感嬉しいです!!!
    というか、小さな子供に向かって「ミルク飲まねえのかよ!」とか「何でこのタイミングで泣くんだよ!」はひどすぎますね💦

    「もう2度とやんねえ」って同じですね😂いじけた子供かよ!って感しですよね😑

    でも改めるようになったの凄いです!!
    その言い方、真似させていただきます!!🙏

    • 3月8日
なつ

怒った、めゆどくせぇ奴だなとか言います。。。
もう俺はやらないも言います😂
まぁ怒るのはわかるけど、言葉遣いね。っていいます😂
スマホを見せながら何かをやるってよろしくないですよね😓それは、いい事?悪い事?少し大人になれば子供でもわかることですよね。少し指摘したくらでやらないとか言わないでよね!そんなんするなら、私もあなたの事やらないってなるからね。って言ったりしたことあります😅

  • ぺこ

    ぺこ

    共感嬉しいです!!
    旦那同じですねー😭
    そうなんですよね!!イライラするのは分かるけど言葉遣いと、子供の目の前で言うな!って思います😑

    指摘してやらないとか、いじけた子供ですよね、、😑

    • 3月8日
  • なつ

    なつ

    旦那さんも自分の中では悪い言葉遣いってわかってると思いますよ😂
    でも感情的になったら出ちゃうんでしょうね、、、ここはもうお育ち柄仕方ないとは思いますが、直す努力は必要ですよね😌
    私は旦那が感情的に怒りだしたら、ちょっとって口挟みますよ😂

    ホント、それ旦那に言いました😂出来ないとやらないは雲泥の差があるし、回数こなさないと出来るようにならないからな!!って。
    私のやってる姿を見て学べ!とも言ったよーな🤔

    • 3月8日
  • ぺこ

    ぺこ

    そうですよね、、
    旦那も今日のことは反省したみたいでした😅

    旦那さんにそんなにハッキリ言えてカッコイイです🥺‼︎

    • 3月8日