※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野口🔰
子育て・グッズ

写真整理について相談です。赤ちゃんから2歳になり、写真や動画の管理に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?情報やアルバムのオススメも教えてください。

写真どうしてますか?

生まれた月から ALBUS利用していて、
1ヶ月で見開き(11枚+マンスリーカード)分
使って整理してしていましたが、

赤ちゃんの頃と違って
いろんな表情をするようになったり
保育園で覚えてきた踊りや挙動が可愛いくて
写真より動画が増えてきました。

2歳の機に、
写真は片ページ(5枚+マンスリーカード)とも
思うのですが、それでは少ない気もして…

表紙は1冊しかかってないので、
厚みが出てきたのも気になってます。

皆さんはどうしてますか?

毎月 印刷&整理されてる方は、
何枚にしてますか?

オススメのアルバムなどの情報も
いただけたら嬉しいです♡

コメント

✦Y_Jes✦

同じくALBUS使っていますが、私は初期の枚数から増えていないので好みの写真が多くなったら都度増やしています。
ALBUMは自分でロフトで気に入ったのがあるのでそれを使ってますよ🙌🙌中のページも増やそうと思えばビス式なので足せるし、足さないで次の冊子にしたいと思ったら新しくしてます✌

  • 野口🔰

    野口🔰


    ロフトで購入してるんですね!
    専用サイト以外でも マシカク用があるなら、選び甲斐がありますね!

    情報ありがとうございます!

    • 3月8日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    あ、マシカク用で探されてましたか?💦私は普通のアルバムを買って好き勝手配置して吹き出しのフレークシールとか当ててメッセージ付けたりしてるので参考になってないかもです💦

    • 3月8日
  • 野口🔰

    野口🔰


    マシカクの写真を
    マシカク専用ではない普通のアルバムに収めている、という事でしょうか?

    確かに 見るのは家族くらいですし、自己流に作っても良いんですよね…!

    なんだか少しスッキリしました!

    固定観念にとらわれず、イロイロ探してみようと思います!

    • 3月9日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦


    そうですそうです、普通のフィルムぴらぴらやるアルバムから好みの探してレイアウトから何から好きなシール組み合わせたりしてやってます!
    子どもが何かに集中してるときとかに私も傍らで作業していて、ちょっと何かに集中するとすっきりします✌

    • 3月9日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    グッドアンサーありがとうございます🙏🙏

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私もアルバス使ってます🙌
そして同じように
生まれた月から11枚注文して
見開きで保管してます!
それに1冊なので随分厚くなってきましたが
3歳までは毎月11枚で
区切りが良いので1冊にまとめたいなと思ってます!
3歳以降もアルバス使うかは未定です😅

  • 野口🔰

    野口🔰


    同じですね!
    2年間でも結構重くて…😅

    アルバス卒業も考えましたが、
    手軽に注文できるし安いし、
    毎月 注文伺いの連絡来るのが
    忘れっぽい私には助かってて…
    なかなか卒業出来ません笑

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構重いですよね💦
    でも毎年で何冊もあるよりは
    1つにまとまってた方が
    良いかなと🤔

    手軽で毎月連絡来るの
    私も助かってます!
    何歳まで続けるか悩みます😂

    • 3月8日