※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
妊娠・出産

人工授精後の妊娠判定について、不妊治療クリニックで判定するべきか、通常の産婦人科で判定するべきか悩んでいます。通院終了を避けるためにどちらが良いでしょうか?

【人工授精後の妊娠判定】
今日人工授精後の排卵確認でした!
先生から3週間生理が来なければ妊娠です。
と言われましたがその場合は
不妊治療をしているこのクリニックで妊娠判定してもらったほうがいいのでしょうか?
通常の産婦人科で判定する場合は
今通っている不妊治療クリニックに妊娠したことを伝えないで
通院終了となってしまうので良くないですか?💦

コメント

あんず

経験者ですが妊娠確定もらった後でも飲み薬や注射がある場合があるので治療してる病院へ行った方がいいと思います。(妊娠後に知ったのですが着床継続しやすく治療もありしばらく通院してました)
産科でもいいかも知れませんが私の産院(1人目も2人目も)では初回の問診表に自然妊娠が不妊治療してか○をつける欄があり病院名記載したり、私は飲んでる薬や注射があったからか紹介状が必要でした。

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

ご回答ありがとうございます!
    確かに飲み薬など追加で処方される場合がありますやね🤔
    紹介状の件などまったく考えていなかったので勉強になりました☺️

• 3月8日
ぽん

陽性判定、胎嚢確認、心拍確認まで不妊治療クリニックでしました。妊娠証明書も発行されましたし妊娠継続の補助として薬の処方もありました。

不妊治療の上での妊娠ならクリニックから許可があるまで通院したほうがいいと思いますよ😊自治体に不妊治療助成金の申請をするならクリニックに書類発行してもらったり等もありますし🙋

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

大変分かりやすくありがとうございます😊
    証明書や助成金など大切なことなのでここで確認してよかったです😂

• 3月8日
野口🔰

私の場合は、
不妊治療→薬局の検査薬で自己判断→陽性反応→クリニックに報告して 確認判定の予約→クリニックで陽性判定→希望の産婦人科への紹介状を書いてもらいました。

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

希望の産婦人科への紹介状があれば
    何かとスムーズだと思うので
    しっかり今通っている不妊治療クリニックに行く必要がありますね☺️
    ありがとうございました😆

• 3月8日