※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmcem
子育て・グッズ

初心者にオススメのミシンてありますか❓スタイを作ってあげたくて、、、(´・_・`)

初心者にオススメのミシンてありますか❓スタイを作ってあげたくて、、、(´・_・`)

コメント

まぁぶる

スタイだったら手縫いでも十分作れますよ(^^)
これから先もミシンの出番が有りそうならこの機会に購入もありですが、眠らせたままになる方も多いようなので…(;^_^A

オリゴ糖子

私もスタイは手縫いでつくりました!
ミシン重くて準備も大変だったので(;^_^A

ただ、ハンディミシンというヘアアイロン位の大きさのミシンが3~4000円位で売っているようなので手軽に小物をミシンで縫いたい場合は、それでも良いかもしれないです!

*K♡MAMA*

ゴチャゴチャしててすいません!
コレを使ってます!

かなお

私はジャノメミシンを愛用してます。中高校生が家庭科で使うような一般的なミシンなので誰でも簡単に使えます^_^
コンピューターミシンはいろんな機能がありますが、修理代も高くつくようなので、一般的な普通のミシンをオススメします◎
家にあると楽しくて使っちゃいますね(^ν^)

sumママ

私も手作り好きで、ミシンを愛用しています。うちは、結構奮発してブラザーのお高めの機種を買いました。でも、お友達の一万円くらいのミシンをお借りしたとき、充分使えましたよ。ただ、手元にランプがなくて、そこが使いにくかったです。なので、安くてもいいので、ランプが付いているのをお勧めします〜。

もんちゃん39

手縫いですよ!

kmcem

みなさんありがとーございます!

凄い参考になりました!!!