※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が短いですが、おしっこも出ていて体重も増えているなら問題ないです。授乳時間は個人差があります。

生後2ヶ月の赤ちゃんで、完母なんですが授乳時間10分いかないのって少なすぎですよね??

授乳中途中で乳首を離すと何本もビュービュー出ていて、たまにむせるので母乳過多気味だとは思うのですが、授乳時間が毎回5分とか8分とかそのくらいなんです。

おしっこも出ているし体重も増えていればいいと聞きますが、こんなに授乳時間が短い子もいるんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん出ていて飲みやすいんでしょうか🥰赤ちゃん疲れるし、サクッと授乳終わればその方が良いと助産師さんに言われましたよ!

• ママリ

ママリ

飲めてるならいいんですがあんまり短いと大丈夫かな〜と心配になります😅

• 3月8日
Fy

特に10分に拘ってなかったです☺

私も結構出る方で息子も吸うの上手だったので新生児の頃から
8分ずつとかでした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    20分とかが多いように聞くので少なすぎる!?と心配しておりました😂新生児のころからですか!すごく上手ですね😳これですくすく育ってるので大丈夫ですよね😅

• 3月8日
なな

生後2か月の子を育てている助産師です😊

授乳時間10分ずつと産院ではよく指導がありますが、こだわらなくて大丈夫ですよ。

5分、8分は左右合計ですか?それとも5分、8分ずつということですか?

赤ちゃんは成長と共に哺乳力が強くなり、1回の飲める量が増えてきますので、体重増加が大丈夫でおしっこも沢山出ていて元気に過ごしていれば大丈夫です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    合計で8分〜多くても10分くらいが多いです💧
    ちなみに一回量たまに測ってるんですが8分で130とかで本当か!?となってるんですけど、短時間でそんなに飲めるものですかね😅?

• 3月8日
  • なな

なな

合計で8分で130飲めているの素晴らしいです✨母乳の分泌が良好で、赤ちゃんもよく飲んでくれるんですね😊短時間でむせずに上手に飲めていて、それだけよく飲んでくれるのならそれは良いことだと思います😊

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

授乳時間の長さはあまり気にしなくていいんですね😂
    安心しました😳ありがとうございます!!!

• 3月8日
ゆうき

私も1人目の時母乳過多で完母だったんですが短い時片方3分ずつとかで終わる時ありました😅

授乳と授乳の間隔が短すぎなければ今のままで足りていると思いますよ🤗

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました😳!
    本当に短すぎて心配になってました😂
    ありがとうございます!

• 3月17日