※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

・DAN矯正歯科クリニック・熊本駅前矯正歯科クリニック・伊藤歯科口腔病…

・DAN矯正歯科クリニック
・熊本駅前矯正歯科クリニック
・伊藤歯科口腔病院

上記のうちのどこかで矯正をした事がある方いらっしゃいますか?

来月あたりから矯正を始めたいと思っています。

なぜその歯科を選んだのか、ここは良かった!、
ここはあまり良くなかった…などありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

カウンセリングに行ったことがあるのは家から1番近い、熊本駅前矯正歯科です。

家からの通いやすさで選ぶべきか、気になる歯科はカウンセリングに行き決めるべきか…

顎変形症なので、術前矯正後に手術を受ける予定です!

コメント

きっしー

子飼の伊藤口腔歯科に通ってます😄
待ち時間が長いですが先生達は優しいですよ😃

私も、顎変形症で伊藤口腔歯科で手術しました。2年前ほど。
今はプレート除去で先週から入院してますが明日退院です😄

看護師さんも優しいです😃
2年前は一ヶ月の入院でした。

あとコロナで面会禁止なので子供に会えないのが寂しかったです。今回😅

• きっしー

きっしー

ちなみに地元の歯医者では矯正できないと言われて紹介されました😅

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌟
    もう手術されて、プレート除去までされたんですね❗
    術前に比べて、顔はかなり変わりましたか?

熊本で矯正や外科手術と言えば伊東歯科だと聞きますが、レビューなども見てどうなんだろうと気になっていました…💡
    私もいつも行っている歯医者で矯正を受けたいと伝えましたが、顎変形症は専門のところじゃないと無理みたいですね💦
    私は熊本駅前矯正歯科を紹介されました❗

手術を受ける予定の病院で矯正もした方が何かとスムーズに進みますよね🌷

• 3月8日
  • きっしー

きっしー

手術前と比べて顔が小さくなりました😅
    手術前は口元がロバみたいな口元だったので😅
    顎を本当の位置に動かされるので、、、
    顔が半端なく腫れました😥
    固定が外れるまで喋れませんでしたが固定が外れてからは口を開ける練習とか毎日やってゴム掛けも毎日チェックされました😃

確かにスムーズに進みますよね😄

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔の大きさも変わるんですね😯
    ネットで顎変形症術後のブログを見たりしましたが、顔パンパンに腫れてましたね…
    矯正受ける前から怯えてます…笑

妊娠前に手術まで終わらせておけば良かったと後悔してますー🥲

• 3月8日
  • きっしー

きっしー

私も手術は妊娠前にしとけばよかったって後悔してました😅

終わったら終わったで安心はありました 顔変わってるしって嬉しく思いました😄 

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもがいると入院中はどうするかなど、何かと心配事が多いですよね🙀

オトガイ形成もできればしてもらいたいと思っているので、伊東歯科にもカウンセリング行ってみようと思います🌷

• 3月9日