※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミー
子育て・グッズ

上の子と同じものを食べさせる時期について困っています。2歳までの食事制限や興味津々な様子に悩んでいます。

2人以上お子さんがいる方にお聞きしたいのですが、いつぐらいから大人や上の子と同じものあげましたか?

ご飯はまだ別に出来ますが、上の子がマックとか食べてると奪おうとしたりするので何も付けないプチパンケーキとかで誤魔化したりしてます。

味が濃いのは2歳までダメとか聞くけど上の子がいると結構難しいですよね…
食に興味津々なのは、ないより嬉しいですが困ってます(・_・;)

コメント

ゴーヤママ

下のお子さん同じ月齢です!
うちはもう味付け一緒にしてます!
別にしても上の子のご飯取っちゃったりするし、どうぞ!のやり取りしちゃうので諦めてます!
マックもポテトやチキンナゲット食べてます!

• ティミー

ティミー

ありがとうございます!
    本当に難しいですよね(^o^;

上の子にハッピーセット我慢してとかも、CMでおもちゃバンバン流されてるから可哀想ですしね。

もうあげられてるんですね!
    うちももう気にせずあげようと思います(*^^*)

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

1歳からはほぼ同じです🥺!
下の子も取っちゃうし
上の子も優しさで
あげちゃうし
もう気にしてません😂
マックもハンバーガーは
まだあげてませんが
ポテトナゲットはあげてます🙋‍♀️

• ティミー

ティミー

ありがとうございます!
    赤ちゃんなのに欲しいものを取る強さは強いですよね(・_・;)

うちもあげちゃおうと思います!
    正直その方が取り合いないし楽ですよね(*^^*)

• 3月8日