※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
妊娠・出産

帝王切開中に痛みを感じ、麻酔が効いているか心配になった女性。後陣痛がきて痛かったが、手術後は麻酔で痛みが軽減。授乳が始まり、復活している。

産まれました。帝王切開中なぜかお腹が痛くてもしかして麻酔が効いてないの?!と思い…「ちょっと待ってよ!今から子宮を縫うのに麻酔効いてないなら痛みで気を失うんじゃない」とビクビクしてましたが
先生いわく後陣痛とか。術中に後陣痛ってきたかたいますか?まさかの術中が1番痛いっていう。術後は麻酔がずっと入ってたので全然大丈夫でした。感動の涙でご対面のはずが痛すぎて涙でず笑
麻酔とってからは傷口よりも肋骨と肩が痛すぎて息できず…帝王切開あるあるとか。今はだいぶ復活です。今日から授乳が始まるし楽しみ^_^

コメント

ちょり。

おめでとうございます✨お疲れ様でした😊💕
え💦術中に後陣痛…💦
1人目に時にも傷の痛み+後陣痛に苦しめられたのにそれがそんなに早く来るなんて考えただけで恐怖で思わずコメントしてしまいました😭
回答になってなくてすみません💦💦

• チョッパー

チョッパー

いいんです。いいんです。
    今回の手術は腰椎麻酔と硬膜外麻酔の両方でした。
    先生曰く後陣痛に麻酔はあまり効かないとか??
    でも術後の後陣痛は感じず…
    よく分かりません笑
    でも術中痛い痛いっていってたら追加のお薬を2種類いってくれました。もちろん赤ちゃんとご対面の後ですが。
    その後はもうろうとしてました。痛みもなくなってましたよ!痛いのは我慢しない!鉄則ですね!!

• 3月8日

全く同じでした😢
赤ちゃんがでてくる頃から少しづつ痛くなってきて
感動の対面はなく
👩‍⚕️赤ちゃん元気ですよー!
とみせてらっても
ひきつり笑いで
👩あぁはい…( ˊᵕˋ ;)💦
としか言えませんでした笑

傷口をぐいーっと引っ張りながら
中をガサガサの雑巾でゴイゴイ拭かれているような痛みで
眠くなる薬と痛みで意識朦朧
喋るのもままならず
ひたすら眉間にシワを寄せて
耐えました😭
術後もずっとひりひりジワジワ痛くて
痛みとショックとで
旦那が大丈夫?!と来ても
瞬きで返事するしかできず😭笑笑

なので
麻酔が切れてから痛み止めを貰えるようになってからの方が
思ってたより楽だわ😳🙌と思える感じで

今思えば術中に遠慮せず痛いと主張すればよかったです🤢(笑)

肩が痛かったのも全く同じ、
今日から授乳(母子同室)会社も同じで
思わずコメントさせて頂きました😚💓

• チョッパー

チョッパー

またまた同じ方がいて私だけじゃないんだって思いました!痛いですよね涙
    傷口だってひっぱられてる感覚通り越してつねられてる痛みがでてきた時に「おいおい麻酔!麻酔」「きれてきてるのか?痛いんですけど」すぐ看護師さんに報告。そしたら先生が今結構癒着があるから処理してる。」って
    あまり答えになってないと思いながら耐えてましたが赤ちゃんが出る前に激痛。
    本当に涙が出そうででない…
    絞り出した可愛い、あったかい!の二言で私は途絶えました笑
    肩の痛み。あれも初体験ですが痛いですね。出産って大変…

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も術中左側だけ足が動くようになりえ、麻酔切れてる?って焦り始めたと同時に左側だけ激痛で麻酔科の先生に麻酔切れてますって訴えてましたが麻酔効いてても足動かせるとか後陣痛かな〜そこまで効かないんだよ〜と言われ激痛に耐えながらの手術で追加で薬入れてもらいましたがうとうとなんてしてたのも五分くらいで痛すぎて起きてしまいもう追加できないと言われて耐えました😭
2週間後に帝王切開控えてるのでまた同じ事にならないかヒヤヒヤしてます。ちなみに私も術後の後陣痛みたいなのは感じませんでした(笑)

• チョッパー

チョッパー

同じ人がいてなんだか安心しました。後陣痛なんて嘘だ!麻酔が効いてないこと認めてよ!とか先生のせいにしてた部分もありました笑
    麻酔効いててあの痛さって本当ずーーーっと顔しかめて痛い痛いってつぶやいてました。本当同じ人がいて嬉しい!!ちなみに私も右足動いていました。私は一人目の時は全くなかったんで2人目の出産少し怖いですね!お気持ち分かります。我が子に会うためですけど痛いもんは痛い!旦那には分からないのがこれまた悔しい!出産頑張って下さい!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで頑なに麻酔切れてること認めないんだ?医療ミス?絶対麻酔切れてるって疑問ばっかりでした(笑)
    しかも右は足も動かせないし痛みもなく左側だけだったので余計に麻酔切れてるんだって思ってました(笑)
    頭の上らへんに時計がありあーまだ5分しかたってない地獄だと思いながら耐えてました😂今回4人目で2人目から帝王切開なのですが2人目の時は麻酔効きすぎちゃって術後7時間くらい意識が朦朧としてそれがトラウマだったのに3人目は激痛😅4人目はどうなるのかヒヤヒヤしながらも赤ちゃんに会える喜びを持って出産に挑みたいと思います!(笑)

• 3月9日
  • チョッパー

チョッパー

わかります笑
    私も認めないのは医療ミスだ!と思ってましたがここで何人かそういうかたがいたと知り安心しました。
    なんならオペ後の硬膜外麻酔中に右足は段々感覚取り戻してるのに左だけは全くダメで量を減らしても膝から上は触ってるのすら分からず!その時は右足は普通になおってたので「あ。もうこれは私麻痺になったんだ!歩けないかも!医療ミスになったら訴える?!」とかベットの上で考えてました笑

• 3月9日