※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入っても大丈夫でしょうか?外出や買い物はしていますか?コープの宅配を検討中です。皆様の経験を教えてください。

こんにちは😃
生後1ヶ月になったばかりなのですが、無事1ヶ月検診も終わりました!お風呂は沐浴をしていたのですが、もう大人と一緒に入っても大丈夫ですか❓
コロナは一旦置いといて、お散歩とか外気浴とかスーパーの買い物とかさせたりされてましたか❓😃核家族なので、コープの宅配頼もうか検討中です🧐皆様どうされていますか?コメント頂けると嬉しいです😃

コメント

Maaa13

入っても大丈夫ですよ♪

うちはワンオペでしたので退院してから、買い物や送り迎えなどで外にバンバン出てました(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もワンオペです😅昼間1人なのでどうしても買い物は連れて行かないといけなくて🙄

• 3月8日
  • Maaa13

Maaa13

車移動なのでずっと外にいるわけでもないしそんなに私は気にしてませんでした(^^)

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も車が多いですね!ちょっとずつ慣らしていきます🥲ありがとうございます😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わってすぐに大人と一緒にお風呂入ってます☺️
そのほうが時間短縮にもなるし、身体も綺麗に洗えますし✨

夜ご飯などは、基本うちの娘はスーパー抱っこマンとじっとしてると泣いちゃう子なので到底夜ご飯など買い物や作ること難しいので、宅配の食材を頼んでしばらくは頼ってます✨それだけでめちゃめちゃ楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月一緒ですね!🌷❗️
    私も旦那に入れてもらおう〜(°▽°)笑
    宅配やっぱ便利なんですね❣️申し込みしてみます❣️

• 3月8日
はな🔰

我が家は、1ヶ月検診後からお散歩や買い物に行ってました!雪の地域なので車移動がほとんどでしたが…

お風呂は1ヶ月半過ぎくらいから一緒に入るようになりました。湿疹なども出てきてしっかり泡で洗いたかったので切り替えたという感じです。

1ヶ月検診後は入浴剤などを避ければ一緒に入って問題ないそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    特に先生にも経過は問題無しと言われたので入ってもいいのかなーっと😅検診時聞き忘れてました😅毎日沐浴大変なので早く一緒に入りたくて🥲うちも田舎なので移動は車がメインですね🤲

• 3月8日
  • はな🔰

はな🔰

最初は一緒に入るのは沐浴以上に大変でした😅
    入る前は赤ちゃんをタオルで暖めて洗面所において扉をあけながら私は済ませて、出た後は私は裸でアタフタ…😅
    がんばってください😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭泣かれそうですね😭頑張ります😭

• 3月8日
ママ

コープの宅配便利ですよ〜、
離乳食始まれば、離乳食メニューもあるので。お散歩は無理ない範囲でやってました。
お風呂は、ワンオペなので中々一緒に入るのに一歩踏み出せず3ヶ月ぐらい目から一緒に入り出しましたよ。沐浴のベビーバスがさすがに小さくなってしまい笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスがきつくなっちゃったんですね🤣私もワンオペです。コープの宅配さっそく使ってみます〜🤲ありがとうございます😊

• 3月8日