※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つか悩んでいます。医療従事者なので病院は打つことを推奨しますが、妊娠を考えると副作用が心配で迷っています。どうしたらいいでしょうか。

私は医療職なのですがコロナのワクチンを先行で打つか打たないか考えています……。
医療従事者なので
病院側からしてみれば打つのが当然なのですが
長い目を見た副作用が怖く打つ決心ができません。

私は妊娠したいと強く思うので、もし妊娠できないからだになってしまったら……と思うととてもじゃないけど接種しますとは言えずに困っています。
どうしたらいいのでしょう……。

コメント

娘大好き💕

別に強制とかではないと思いますし、打ちたくなかったら打たなくてもいいのではないでしょうか??
打っても副反応とか出てそれで亡くなる方もいるようなこと聞いたことありますし、打ってそんなことになるのも嫌ですしね。

ままり

医療職の方なんですね!
毎日大変な環境にいらっしゃることかと思います。

予防接種、未知の世界ですものね。
心配になることは当然だと思います。

私は、率直思いを伝えて良いと思います。
自分の体を守れるのは自分だけです。

不安なまま予防接種を受けて、万が一、副作用で苦しむことがあれば、過去の自分を責めることになると思います。

私がママリさんの立場と考えであれば、予防接種は受けたくないと伝えます。

後悔しない選択をされてくださいね!

ままり3kidsまま

医療職ですが、うちの職場は妊活中の方、男女問わず打たない人結構いますよ☺️

タコス

医療従事者です

妊娠中で、希望の紙回ってきましたが感染担当の方に聞いたら妊婦は副作用とかわからないから一応希望しないにしといたら?と言われ、希望しない丸つけましたが

先日妊婦健診で、妊婦さんもぜひ打ってー!学会で推奨してるから!と言われてしまい、あちゃー🤣となりました(◜ᴗ◝ )

私も医療職ですが、打っとくに越したことはないと思います!
順番来たら打ちたいと思いますし、副作用よりもコロナになる方が私は怖いかなあと思ってます🙇