※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

子どもとの体調不良で疲れてしまった女性が、外で子どもが泣くと周囲の視線が気になり辛いと感じています。周囲の理解はあるものの、時に辛い思いをすることがあります。

吐き出させてください。。

2週間前に子どもからの風邪をもらい
一度治ったものの、数日前から子どもがまた
鼻風邪で耳鼻科で薬もらって自宅でも鼻吸引しており
また私もうつったのか、鼻づまりに痰が喉にながれて
常に違和感があり、朝一に耳鼻科で薬もらって来たのですが
その帰り、子どもが何が気にいらなかったのか
分からないけど急にグズグズ言いだし、歩かないと言い
泣きわめく息子を抱き車にもどるも
シートベルトしないと言いまた泣きわめき
通行人の人達にずっと見られるし、久しぶりに
自分の中でプチンと糸がきれた気がして
帰って来てから、ごめんねと言ってくる息子に
イライラがおさまらず、無視してしまいました。。

息子も体調優れない、私も体調悪く
お互い余裕がなくなので仕方ないとは頭では
分かっていますが、疲れてしまいました😓

子育てしていて一番嫌なのは、子どもが
外や商業施設で泣いてたりするとジロジロ見てこれる事が
ホント苦痛です😔
きっと、何で泣いてるんだろう?どしたんだろう?と
気にかけてくれてたり、あんなに泣かさなくてもや
うるさいなーと見てるかたも色々だとは分かっていますが
こちらも泣かせたくて泣かせてるわけでもなく、
いけないことをした時は外であろうがその時にきちんと
話す事も大事と私は思っているのですが
時に周りからの視線に辛くなります💧

コメント

はじめてママリ🔰

ジロジロ見られるの、苦痛ですよね!
以前、商業施設で泣いてるときに、近寄って来た人に、「うるさい、黙らせなさい」と言われた時はショックでした。
自分の子供が特別大変なんじゃないかと思ったり‥
風邪は子供は大した事なくても、ママにうつるとキツイですよね😵
なかなか治らないし!!
ママは大変です!!

  • ニコ

    ニコ

    コメントありがとうございます✨

    えぇー!!💦
    そんなひどいこと言ってくる方
    いられるのですか😱😱😭

    商業施設で子どもが泣いていてる姿
    よく見かけますが、私もジロジロ見られるの嫌なだけに
    お母さん辛いよなー、ファイトー!と思うだけで、一切見ないようにしてます🥺

    子どもの風邪うつるのはキツイですよね💦
    自分がしんどくても子どものお世話は自分でしないといけないし
    ゆっくり休めないだけに治りも遅いし、ホントママ大変!😅

    世のママに心から毎日お疲れ様ですと言い合いたいです🤣

    • 3月8日