※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠初期で切迫、頸管短めと言われました。仕事休んでいますが、後期入院なしで過ごせる方いますか?初期切迫が後期まで続くか不安です。1人目は順調だったので心配です。

妊娠初期で切迫、頸管短めと言われました💦
今は自宅安静で仕事を休んでいますが、このような状況の方で仕事復帰、後期にも入院などなく過ごせた方いらっしゃいますか?
やはり初期に切迫になると、後期まで引きずってしまうのでしょうか?
1人目が順調なマタニティライフだったので、今後どうなっていくのか不安です💦

コメント

M i i

頸管は一度短くなったら長く見える事はあっても長くなる事はないですからね💧
初期という事ならシロッカー手術など先生にきいてみたらどうですか??

  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます!
    戻らないんですね、、
    シロッカー手術、詳しく知らないので自分でも調べて先生にも聞いて見ます!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

初期に出血などありましたが
中期は問題なかったです😆
34週くらいからまた切迫になり、結局35週で産みました😳

  • ゆきち

    ゆきち

    頸管が短いと言われたことはなかったですか?
    このままの長さを維持できれば問題ないと言われましたが、2人目なので安静を約束もできず心配です😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    短いというのはなかったです😨
    私も2人目なので安静には出来なかったですが💦

    • 3月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    そうなんですね!
    とにかく安静にするしかないですよね、、
    息子が保育園行ってくれている間はとにかく安静に気をつけたいと思います😭

    • 3月8日
みなみ

初期ならシロッカーとかで縛った方がいいですよ。酷いと出てきてしまうこともありますよ…

  • ゆきち

    ゆきち

    出てきてしまうことがあるですね😭
    そこまで酷ければシロッカーなど先生からお話ししてくれるのでしょうか、、

    • 3月8日
  • みなみ

    みなみ

    私はあと1日でも遅かったら出てきてたと言われてます。実際子宮口から頭が見えてたので…そうなってからリカバリーはなかなか厳しいようです。私は運良く大丈夫でしたが。

    私は既往の可能性があり自分からシロッカー提案しましたがリスクもあるからねーと軽く却下された結果、案の定出てきかけました。医療ミス?ですよね。

    他の先生がリカバリーして無事に産まれたので感謝してますがその先生のことは今でも恨んでます😡

    • 3月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    詳しくありがとうございます!
    大変だったんですね、、
    お子さんが無事で本当によかったです😭
    何週くらいの時にそのような状況を経験されたのでしょうか?

    • 3月8日
  • みなみ

    みなみ

    私は14週でした。普通はもっと19週とかもっと遅いタイミングで問題になることが多いらしいですよ。

    • 3月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    そうなんですね〜💦
    自覚する症状は何かあったのでしょうか?

    • 3月8日
  • みなみ

    みなみ

    特にありませんでした😩

    • 3月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    そうなんですね😭別の先生が気づいてくれて本当によかったです!
    いろいろ教えていただきありがとうございます☺️

    • 3月8日