※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がフルーツを完全拒否しています。食べ方を工夫するか、一時的に休むことを検討しています。どうすれば良いでしょうか?

フルーツ完全拒否な娘(´・ω・`)

フルーツはよく潰してあげていて
前は食べてくれてたのに
今は全く拒否します(><)

潰してもそのままでも完全拒否(´;ω;`)

私が食べているのをみて
手を差し伸べてるのでそれで渡しても
拒否します(><)
少しお休みした方がいいのでしょうか?

何か、工夫方法ありましたら教えてください(´・ω・`)

コメント

deleted user

フルーツアレルギーじゃないなら無理してあげる必要ないと思いますよ!
私の自治体ではフルーツなど甘いものは1歳すぎてからでもいいって言われました😊

はじめてのママリ

甘酸っぱいのが苦手なんですかね💦
同じ頃は手掴みの練習がてら牛乳寒天ゼリー作っててその時にいちごやみかん入れてました。
何しても食べないなら少しおやすみするか全く別のフルーツ試すとかどうでしょう?

はじめてのママリ

息子も拒否です☺️
1歳5ヶ月でやっとバナナとリンゴを気分で食べるくらいになりました☺️
わざわざ無理してあげなくてもいいかなっておもいますよ☺️食べなくても問題はないものなので笑
あとは、絞ってジュースにしたらの飲むときもあるそうです(保育園の先生が言ってた笑)