※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コダママ
お金・保険

保険料についての質問です。我が家は夫婦+3歳の子供で見積もりで5万くらいになりました。これは普通の金額でしょうか?将来のために支払いが多くて心配です。

保険について質問です!
皆さん、保険料ってどのくらい払っていますか?
我が家は見直しをしたら…
夫婦+3歳の子供で見積もりで5万くらいになりました^^;
普通これくらい払うものなんですかね?
将来の為…と言えど支払いが多くて保険貧乏になりそうです( ; ; )

コメント

うみ🍀

旦那 生命、医療で約7000円
私  生命、医療、年金で約11000円
長男 医療、学資で約17000円
次男 医療、学資で約13000円
これに自動車等の保険があると、もっとですね😅(この辺りは年払いですが)
これから3人目が生まれるとなると、また学資、医療で15000円は増えると思います😱
そう考えると怖いです😱
でも貯蓄系が多いので、まぁ頑張ろうって思えます。

  • コダママ

    コダママ


    貯蓄系なら頑張れそうですね✨
    やっぱりそれなりにかかるんですね😭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

保険ってどこまでのことを指してますか(^^)?
医療、死亡、学資、個人年金などですか?

  • コダママ

    コダママ


    医療、死亡保険とかです^_^

    • 3月8日
みょうが

子どもの学資保険に2万ずつ×2人。
夫婦の分はそれぞれ1.5万くらいで合計7万です💦
きついですが、学資は10年払いで上の子はあと7年!と思ってなんとか頑張ってます😅

はじめてのママリ🔰

夫 医療保険3千円
  死亡保険1.8万円
私 医療保険4千円

計2.5万です!
死亡保険は子供の学資代わりです。

全部積み立てにしてて、貯金代わりだと思ってます💦
もう少し家計に余裕が出たら、子供の医療保険 コープとかのやつ千円くらいの掛け捨てに入ろうと思ってます

ひよこちゃん

夫が今生命保険8000円→解約して月8000円普段の2000万不動産投資に切り替え、医療保険6000円
私が医療保険5600円→終身に変えて7000円くらい
と言った感じです。
子供にはかけてません。
私達が住む自治体は医療費18歳まで無料だし高額療養費制度使えばそこまでお金がかかることもないだろうから、必要性がよくわからず...

コダママ


まとめての返信失礼します😷💦

皆さん、きちんと考えてやっているんだなぁ…と改めてしっかり将来を考えないと!と思いました。

参考になりました‼️
ありがとうございます😭✨

みぃ

はじめまして!
私保険屋で働いてる者です😊
もし宜しければ、今ご加入のよりも保険料を安く、また内容がよくなるかもしれないので私に見直しをさせて頂いても宜しいでしょうか??😳🌼