※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Livi
妊活

稽留流産後、生理2回見送り。妊活中でストレス。妊娠検査は陰性。経験者からエールを。前向きに!

12月に8週目の大きさで、
心拍が止まってしまっていた第1子の赤ちゃんを
稽留流産後、生理を2回見送りました!

2月27日に2回目の生理が終わり、
そこから2日おきに仲良ししてます👶
前回の生理がストレスからか、
予定日より5日遅れて不安です😢

もしかして、妊娠!?と思い予定日から
3日遅れた時に検査薬をするも陰性。
その後2日間毎朝検査するも陰性😂
2月頭に旦那と大喧嘩したストレスで遅れたんだな、
と笑っちゃいました😂笑えない事なんですが……😂

そして、今は妊活中なんですが、
検索魔はやめようと思いつつ、見てしまいます……
稽留流産後で妊娠出産された経験のある方、
良かったらエールください……!!

モチベーション上げて、前向きに行きたいです!!

コメント

ぽち

ホルモンバランスがまだ不安定なのかもですね💦

稽留流産後、妊娠出産しました!
私の場合は不育症という流産の原因が私にあるのですが娘を産めました☺️
その後、なかなか授かりませんでしたが現在妊娠中です!
流産しても産めます🥰
そしてその流産にも何かの意味があるはずです!
どうしても後悔や辛い気持ちが強いですが意味ない命なんて存在しないので第一子ちゃんの授かった意味に気がつけるといいですね☺️

  • Livi

    Livi

    そうかもしれません💦
    ぽちさんは原因が分かったんですね!私は原因不明で余計に不安でした😂
    ですが、私も色々考えて「ママになれるんだよ」って赤ちゃんが教えてくれたと考えるようにしてます😳
    妊娠中との事でご自愛ください👶💕💕
    優しいコメントありがとうございます🐾🐾

    • 3月8日
  • 💎

    💎

    横からすみません💦
    本日流産したものです。
    不育症というのは、検査をしてくれてのでしょうか?😣

    • 3月23日
  • ぽち

    ぽち

    検査をして発覚しました!

    • 3月23日
iiroak

流産つらいですよね😢
昨年7月に7週で流産してから妊娠がわかるまでずっと生理周期安定しなかったので、まだホルモンバランスが不安定なのかなと思います💦
私は妊活について泣きながら話し合った日に気分が乗らないままトライして授かりました😅初期流産は仕方ないと自分に言い聞かせて行動あるのみで頑張りました!Livingstonさんの元にも赤ちゃん来てくれますように✨

  • Livi

    Livi

    そうなんですよね😢
    やはりホルモンバランスがしっかり整わないとですね💦
    ほんと、何事も行動あるのみですね😳
    優しいコメントありがとうございます!🙏妊娠中との事でご自愛ください👶💕

    • 3月8日
Livi

昨日病院へ行きまして、
上記内容を伝えると先生が、
「卵を作るのサボってるかもしれないから卵巣と子宮見てみよう!」
って見てみたら、
子宮を見た時に子宮内膜が排卵前の状態でまだ薄かったので排卵してないと見て、卵巣を見たところ左はサボってて、右はちゃんと作ってる途中でした!!🥰
先生が「良いタイミングで見れたねぇ!この大きさだったら火曜日に排卵する大きさになるから火曜日の晩頑張って💪」と言われました!
ちゃんと作っててよかったァ〜🤣🤣
不安が吹っ切れてまたチャンスがあると思うと幸せです👶💕
生理が遅れるのには理由があるから必ず気にしてね!と言われたので同じような状況の方、病院受診をオススメします🙏作っていればベストタイミング分かるし、作っていなければ処置が出来るので!
これから頑張ります!