※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

上の子が最近意地悪で、自分のおもちゃを他の子が触るのが嫌みたい。順番を守らせようとしてもうまくいかず、心配している。

上の子についてです。
最近めちゃくちゃ意地悪で😭
下の子が少しおもちゃを触ろうものならすごい勢いで取り上げるし、とにかく自分のおもちゃを触られるのが嫌みたいで😭
甥っ子が娘のおもちゃを触っていても取り上げます。
順番だよ。や、10数えたら貸してあげようね。と言ってみるのですがうまくいきません、、、。
こういう時期ありましたか?😭なんだか親として今後が心配になってしまって😂

コメント

さつまいも

めちゃめちゃありますよ😂
下の子も負けずに取り返そうと必死になってますがやっぱり負けちゃってうえーんて泣いてます😂
上の子は自分のもの!って意識が強くなってきたんだと思います😅しょうがないです😅

• ♫♫♫

♫♫♫

やっぱりこのくらいの年齢は仕方ないんですかね😭
    なんかもう見ていてイライラするくらい意地悪なんで😂笑

• 3月8日
  • さつまいも

さつまいも

わかります😂何でそんな意地悪すんの!もう!ってなります😅
    でも下の子は下の子で、その時泣いてても切り替えて違う物で遊んだりママのとこに来たりしませんか?
    私はそれでいいと思ってます😂下の子は可哀想だけど同じような事をよその子にされた時切り替える力って大事だと思うので✨

• 3月8日
  • ♫♫♫

♫♫♫

下の子はまだ何も分かっていないので、取られてもポケーっとしてます😂😂笑
    そうですね!!下の子がもう少し大きくなった時、うちもきちんと切り替えてられるといいなあ😂❤️

• 3月8日