※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園で仲良くなった友達と小学校が違うと思うと寂しい気持ちになります。同じ経験の方いますか?

娘が幼稚園に通っています。年中です。小学校が一緒なのは1人くらいしかいません。そう考えるとせっかく幼稚園で仲良くなったお友達とも小学校になったらもう会えなくなると思うとなんとなく悲しい気持ちになります(;_;)

でも、みんな同じ小学校の子も居れば違う小学校に行く人もいます。

せっかく娘が仲良くなりずっと遊んできたお友達なので少し寂しくなります。

同じ方いますか?(;_;)

コメント

うちもそうですよ〜( ; ; )
バス通園なので小学校は結構みんなバラバラです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね(;_;)仕方ないとは分かっているんですけどね💧

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

逆に少ないほうがいいかもです。一年になったら新しいお友達たくさんできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!そおですよね⭐

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

4月から年少ですが入園前から園に1人いるかいないか程度と言われてます😅
私も同じ思いなのですがまぁ仕方ないですよね!
幼稚園のお友達も大切だけど小学校で仲良いお友達作ってくれたらいいな位に思ってます。
後私が保育園の友達と離れ小学校に上がったけど今でも保育園で仲良かった幼馴染と連絡取り合ってます✨
子供は学区内にいれたかったけど働く事を考えた時、学区内に延長保育や長期休みの預かりがしっかりしてて高くないごく普通の園が無かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の幼稚園はもともと人数がそこまで多く生徒がいません😫

せっかく仲良くなったのに
    悲しいですよね(;_;)
    私の娘は好きな人が居るみたいでその子とも小学校は別です😭

卒園式が終わったらその日が最後でもう次の日から会わないと思うとなんか悲しいです。

• 3月8日
asu*

私の息子は小学校同じなコは1人もいないです💦
2歳前から預かってくれる幼稚園で探したので隣の区の幼稚園に通ってます。
2歳前から通ってる幼稚園で3年同じクラスの子も何人か居てとても仲良しなお友達もいます。
また、通ってる幼稚園は年長のときに同じ学区の子は同じクラスになるらしくて、、、

なので正直不安ですし寂しいです😔
年少にあがるときに幼稚園変えようかも迷いましたが、当時人見知りが激しかった息子のことを思い通い続けることにしました。

でもよく考えると私も幼稚園で仲良かったコとは小学校が別々で小学校で仲良かったコは幼稚園が違うコだったのでなんとかなるかなーって思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね(;_;)

娘は好きな人も居るのでその子とも小学校が違います。

卒園式が最後で次の日からはもう会わないと思うとなんとなく悲しいです。

私も、幼稚園が違う事小学校では仲良くなりました❤
    今でもその子とは仲良くしてます!
    そう思うと大丈夫ーって思いますが
    やはり寂しいとゆう気持ちも出てきてしまいます(;_;)

• 3月8日
ゆんた

うちも同じですよ😃
小学校の規模も近隣の中では小さいので仕方ないのかもしれませんが😢💦

yj

うちは学区外の公立幼稚園なので、小学校は誰も知り合いいません😂
転勤で引っ越してきて、空いていたのが学区外だけなので仕方ないですが、子供はすぐ仲良くなれるから大丈夫かなと思ってます🤔

m.k.m

娘が春から入園ですが
卒園の頃に引越しなので
おそらく小学校は1人です!
でも子どもはすぐ慣れるとおもうのでわたしはあまり不安とかないです☺︎