※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃまん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクや母乳を飲んだ後、すぐに寝てくれる子供がいるか相談したいです。うちの子は飲んだ後30分は泣かず、その後ずっと泣き続けます。抱っこひもで寝かせると起きるので、寝ない子だと思っています。寝る子の経験がある方いますか?

生後1ヶ月ぐらいのお子さんを育ててる方に
お聞きします!
皆さんのお子さんはミルクや母乳を飲んだ後
すぐに寝てくれますか?
うちの子は全く寝る気配がなく飲んだあと
30分くらいは泣かずにいるのですが
その後からひたすらギャン泣きです。
抱っこひもで寝てくれるのですがおろしたら
すぐ起きてしまいます。
うちの子は寝ない子なんだなと思っているん
ですがミルクや母乳飲んですぐ寝ると
いう方はいらっしゃいますか?

コメント

ままり

明日で1ヶ月になりますがすぐ寝るときの方が少ないです🙁たまーに飲んでストンって寝ることもありますがほとんどは起きてます!

  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    うちの子も明日で1ヶ月です!
    やっぱりそうなんですね(*_*)
    寝ないで泣く感じですか?

    • 8月21日
  • ままり

    ままり


    誕生日一緒ですね!
    結構1人で遊んでます(笑)どうしてもダメになったらふにゃふにゃ言います(笑)

    • 8月21日
  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    ふにゃふにゃ言う程度なら可愛いですね(^^
    うちはギャン泣きなので大変です(><)

    • 8月21日
  • ままり

    ままり


    いきなりギャン泣きから始まるんですか?

    • 8月21日
  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    最初は軽く泣いてその後必ずギャン泣きです(ó﹏ò。)

    • 8月21日
ぺこらっと

昼間はなかなか寝なくなりました。
夜は飲みながら寝ることがほとんどですー

  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    うちも夜中は飲んだらすぐ寝てくれるんですが昼間は全く(┯_┯)
    やっぱり一緒なんですね(><)
    昼間は寝ないで泣きますか?

    • 8月21日
  • ぺこらっと

    ぺこらっと

    昼間はうとうとーっとするんですが
    ほぼ授乳直後では寝ないですね。。
    飲んだ30分後くらいに更に飲みたがって
    泣いて、追加分を4-5分ちょろっと飲んでやっと寝る、って感じです

    • 8月21日
  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    うちも30分くらいしたら泣き出します!
    更に飲みたがってるんですかね(><)
    明日追加でやってみます!

    • 8月21日
まる

二ヶ月目くらいまでは、母乳やミルク飲みながら寝てそのまま寝てくれてました。
三ヶ月に入って飲んでも寝ないことが増えてきました。

  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    2ヶ月からだったんですね!
    うちは3週間目からでした(┯_┯)
    寝てくれないのきついです( .. )

    • 8月21日
けー

授乳後、半々ぐらいの確率ですぐ寝入ってくれます。
でも、寝かせて暫くしてから顔真っ赤にさせて突然ギャン泣きの時はげっぷが出てなくて、苦しくて泣いてるっぽくて、縦抱きにした途端にげっぷ出たりします。
寝ない時はぐずぐずしたり、目をらんらんとさせて興奮してる風でなかなか手強いです。

  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    半々なんですね( .. )
    うちもゲップなかなかしないのでそのせいかもしれないです(*_*)
    手強いですよねー(´×ω×`)

    • 8月21日
m310

うちの子は産まれた時から親孝行なのかさほど手のかからない子のようで、、、
片乳で寝落ちすることもありますし、両方飲んですんなり寝る事も‼︎

寝なくても機嫌よく布団に居てくれます( •́દ•̩̥̀ )最近は昼間も起きてる時間増えてきましたが1人で遊んで?てギャン泣きは幸いにもありません(´。;ω;`)

そのギャン泣きは寝グズなんですかね??🤔甘えたいのかな、、、

  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    羨ましいです(´×ω×`)!
    うちはギャン泣きない日なんてありません(┯_┯)甘えたいんですかね(*_*)

    • 8月22日