※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

変な質問なんですが、年子とか双子のママでママチャリもなく車の免許も持ってなくて過ごしてる方とかいますか????

変な質問なんですが、
年子とか双子のママでママチャリもなく車の免許も持ってなくて過ごしてる方とかいますか????

コメント

ちびーず♥

それあたしです(´・ω・`;)
2人とも保育園に行かせてますが、免許がないので送迎は地区でやってる乗合タクシーで連れて行きます。
下の子抱っこ紐、上の子歩かせて( ߹꒳߹ )
パートしてますがパートが休みの日は息子達を保育園に預けた後、歩いて片道30分の家まで帰ってます(இ௰இ`。)
お迎えも保育園まで歩き、帰りも乗合タクシーで帰ります( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

最近辛いので免許欲しいって思います(´-д-)-3

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!保育園まで遠いと本当に大変ですよね、雨とか降ったりなんてしたら余計にo(´^`)o ウー
    30分はほんとに遠いです!!毎日お疲れさまです!!

私、双子で13キロと15キロの子供を子乗せ自転車に乗せて走れる自信が全くなくて結局購入してなくて。双子でも乗せてる人はいるんですけどね。かつ、私も免許なくそれも怖くてという理由でして。
    自分の自転車さえほとんど乗らずにいるので、余計なんですよねщ(゚Д゚щ)

• 3月9日
ママ

はーい!
ずっとベビーカーと歩きで頑張ってました😅
免許あったらだいぶ楽だったなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子のお母さんなんですね🤗❤️私と同じ方がいて良かったです😭恥ずかしながら、よく見かける子乗せ自転車に二人を乗せて走るのが想像しただけで怖くて結果買わず。
    車は旦那が持ってるので休みの日は旦那がいれば少し遠くまでいって、公園も近場ばかりなので歩かせてます💦免許もあれば楽なのは分かるんですけどねぇ、、、これも怖くて😅
    ただ、最近3歳も半ばとなると歩けるかなと思い、歩かせてみるとやっぱりまだ疲れたーーーって言って抱っことか言われてしまって。。

怖さがあるならやっぱり向いてないですよねー🚲

• 3月9日
  • ママ

ママ

私も自転車こわくてダメでしたが、3人目のときにママチャリデビューしました😊無理!と思ってたけど、ちょっと練習したら大丈夫になって今では生活にかかせないです。前に下の子、後ろに上の子乗せても走れます。ちょっとふらつきますが💦ほんとはだめなのですが、病院とかどうしようとないときは2人乗せたりしてます💦

• 3月9日