※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリル
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。抗生物質を服用中で、搾乳して完母に戻りたいです。搾乳方法や量、赤ちゃんの吸いつきで戻るか教えてください。

完母で生後1ヶ月の男の子を育てています。
歯の治療で抗生物質を服用することになり1週間ミルクになりそうです。。
また完母に戻したいのですが、搾乳はどのくらいすれば良いか。また、量は減るかもしれませんが、また赤ちゃんに吸ってもらえれば戻るのか教えていただきたいです。

コメント

みいも

夜間含め2〜3時間ごとに搾乳するといいと思います。😌薬飲んでる間の搾乳したお乳は捨てないといけないですが。
1週間で哺乳瓶の乳首に慣れちゃってしまうので頻回に赤ちゃんにあげるのがいいです😊

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!
    2.3時間ごとに搾乳して出るようにして、また赤ちゃんに頻回に吸って戻るように頑張ってみます!突然のことで不安になってしまったので回答いただけて嬉しかったです!

• 3月8日
  • みいも

みいも

完母は本当に大変だとおもいます寝れないし。頑張りすぎず頑張ってください☺️

• 3月8日
  • マリル

マリル

ありがとうございます!!
    無理せず頑張ってみます!

• 3月8日