※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
お金・保険

手取り40万円で、9万円の住宅ローンは厳しいでしょうか?生活費が30万円で、残りは貯金や諸費用に dest。子供2人いて、夫の収入で返済したい。土地が高い地域です。

手取り約40万
住宅ローン9万は厳しいですか?
大体生活費全て30万かかる計算なので
残りで貯金や、固定資産税や車の維持費、急な出費用にします。

車1台有りで現在ローンなし、ガソリン代と高速代は支給。
子供2人います。
私も数年後にパートでちょこちょこなら働けますが
夫のみの収入で返済したいです。

土地が高い地域なので

コメント

mamachan

手取り40万円もあれば余裕そうです😭✨

はじめてのママリ🔰

いけるんじゃないですか?できたら、残りは全部貯金に回したいですね(・∀・)

はじめてのママリ

夫が手取り35万でローン9万です!
私の収入分から娘の保育費と積立や貯金に回す計算です。

ママリ

いけると思います❗
余裕~🎵ではないでしょうが、カツカツでもないと思います⤴
そのうち主さんが働くようになればさらにゆとり出来ると思います😌

はじめてのママリ🔰

貯金ゼロならきついですが、年収分ぐらいの貯金があればなんとかなるとは思いますよ