※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
子育て・グッズ

吸う力の弱い子におすすめの哺乳瓶、乳首を教えてください。息子は生後2ヶ月までミルクを飲めず、現在は160程度しか飲めず、飲むのに1時間かかります。ストップしてしまうことも。ピジョンの母乳実感のMを使用中。

吸う力の弱い子におすすめの哺乳瓶、乳首を教えてください。

現在4ヶ月ですが、日中160程度しか飲めません。
飲むのに1時間ほどかかります。

80か100くらい飲むと必ずストップしてしまい、んんんー!とか、ひぃぃぃい!というような声を出して嫌がり始めます。

ただ、嫌がりながらも飲みたい気持ちはあるようで、乳首を咥えさせると吸い始めます。
完飲できないときもあり、その際は120くらいしか飲みません。
たぶん疲れてしまっているのだと思います。

始めの10分ほどはほどほどによく吸ってくれているので、そこである程度の量を飲みきってもらえるといいのかなと思います。

我が子は生まれた直後に難病が見つかり、手術を繰り返したため、生後2ヶ月までミルクを飲めていませんでした。
体重はギリギリ低体重児ではないのですが、手術で人工心肺などを利用した関係で、一時期2000グラムほどまで落ちました。

恐らくこうしたことが関係しているのだと思います。

成長曲線からも外れそうなので、きちんと飲ませてあげたいのですが、こうした子におすすめの哺乳瓶を教えてください。
現在はピジョンの母乳実感のMを使用しています。

コメント

ねこ

乳首の穴が小さいとかではないですか?🤔
私は乳首のサイズ変えなくていいちゅちゅべびーつかってます😳

• やまねこ

やまねこ

ありがとうございます!

早速買ってきてさっき飲ませてみました。

いつもよりうーんうーんと言う回数は少なかったかな?と思います。

また次の授乳で様子見てみようと思います😊

• 3月8日

うちの子は飲むの下手くそで100程飲んだらいらなーい!となってましたがチュチュベビーのサイズ変えなくていいやつにしてたから160~200飲めるようになりました😊

• やまねこ

やまねこ

ありがとうございます!

最初のコメントの方と同じ商品をおすすめしていただいたので、早速買ってきてさっき飲ませてみました。

いつもより唸る回数は減ったかなーと思います!

• 3月8日