※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
住まい

春先に自分の実家を出る予定です。夫と娘(1ヶ月)の3人で2DKに引っ越す…

春先に自分の実家を出る予定です。
夫と娘(1ヶ月)の3人で2DKに引っ越す予定で
娘が小学校に上がるまでには家を建てたいと考えています。
質問なのですが、家電はどういう基準で購入したらよいでしょうか?
家電セットで売っているようなリーズナブルな物で抑えるべきか、長い目で見て良い物を買うべきか悩んでいます。
冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジでおすすめ等ありましたらご助言ください

コメント

みゃおみゃお

うちは2年前に引っ越して全て大型の良いものを購入しました!
同じく子どもが小学生に上がるまでに家を建てたいと思っています。
今は2DKに住んでます!
家電は10年ぐらいは持つと聞いたので、綺麗に使って持ってくつもりです!

• 🍋

🍋

返信ありがとうございます
    そうなんですね!10年と考えると良い物を買っても良さそうですね
    ありがとうございます😊✨

• 3月8日

家電って7〜10年くらいが寿命って言われるので、まだ0歳で家が6年後くらいなら、そんなに高い物じゃ無くていいのかなって思います💡後から買った方が技術も進んでお安く買えると思いますし😊

うちがちょうど、子供0歳の時に買った家電が今小1でそろそろ替え時かなって思ってます☺️
掃除機はダイソン、冷蔵庫と洗濯機と電子レンジはシャープ使ってます✨(多分、セットで安かった気がします笑)

退会ユーザー

あと、うちも戸建て買いましたが、キッチンの形(アイランド、壁付け、ペニンシュラなど)や場所、収納の有無なづにより家電のサイズを変えた方が綺麗なので、こだわるなら家買った後に買い替えた方がいいと思います😊

• 3月8日
  • 🍋

🍋

ありがとうございます😊
    お勉強になります😭!
    家を建てる時だとそうですね!SHARP参考にさせて頂きます😌✨

• 3月8日
なーな

私ならセットをとりあえず買います😃
家電セットを買った場合、初期投資はリーズナブルで間取りにあったコンパクトなものが買える。引っ越しの時、リサイクルショップに引き取ってもらうことも、とりあえず次に買うまでの繋ぎとして使うことも可能。
デメリットは単身者向けのセットだと冷蔵庫の容量は小さいものが多いかな?と思います💦
良いものを買う場合には長い目で見て使えるけど、大きな家電は引っ越しの時に費用がかさむ。
2DKの間取りには大きすぎるかな?と思います😅
洗面所やキッチンは広くないと圧迫感がありますし😅
実際に私は1Kから戸建てに引っ越しをした時にセットで買った電子レンジ、洗濯機、冷蔵庫、掃除機のうち冷蔵庫と洗濯機をリサイクル業者に引き取ってもらって自分の車だけで引っ越しができました😃
友達のことですが、結婚して家が立つまでの間、2DKのアパートにいましたが、冷蔵庫と洗濯機が大き過ぎて洗面所は圧迫しているのを見たことがあります😅
でも、考え方は人それぞれなので、引っ越しの時にかかる費用も確認されてからでも良いかなと思います☺️
独身の引っ越しと家族の引っ越しでは荷物の量や色々と違うところがあると思いますし😃

• 🍋

🍋

ありがとうございます✨
    引越しのこと考えてなかったです😳!引き取ってもらうことを考えてもいいですね😌✨

• 3月8日