※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園式の服装についてアドバイスください。子供は3歳児クラスです。かっちりしすぎず、小洒落な服装を教えてください。写真があると助かります。

子供の服装についてアドバイスください!

来年度4月から保育園に入園が決まりました。
就学前の子供が60人くらいの小さな園です。

3月中に入園式を兼ねた保護者会があるのですが、コロナの関係で来賓などはなく、入園者紹介のような感じだそうです。
園長先生からは「来賓も来ないし、服装はそんなかっちりしなくていいので。もう...うん、ね!」と言われました😅

それでも入園式用のワンピースを着せようと思っていましたが、小さな園ですし、今更ながら浮きそうな気がしてきました...
かっちりしすぎず、小洒落た感じの服装ってどんなのがあるか、アドバイスいただけたらと思います😅
ファッション用語に疎いので、写真とかあるとありがたいです!
(写真なくてもご意見だけでも嬉しいです!)

ちなみに子供は3歳児クラスに入園です!

コメント

りつくんのママ🌜

ワンピースはもう用意されてますか?
入園用に用意したのがあれば、それで良いと思います。
あとはジャケットがついてるなら、カーディガンにするとか。
女の子だし、1日だけだし、なんなら短時間だし、浮いても構わないと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!早速のアドバイスありがとうございます‼️
    ワンピースはまだ用意していませんでした。こんなのがいいかな〜と楽天で見ていたくらいで😅
    結構かっちりしたのが私の好みでしたが、気楽そうな感じだったので迷走してしまいました💦
    ワンピースにカーディガンもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 3月8日