※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

夜なかなか寝てくれない時、甘えた泣きの時に無視してもいいですか?生後1ヶ月で夜の寝付きに時間がかかる時があり、無視して泣き止むことも。

夜なかなか寝てくれない時、泣き声を無視する時ありますか?(^_^;)明らかに甘えた泣きの時です。。
おっぱい飲んだ、おむつも替えた、ただ寝ぐずりの時。
まだ生後1ヶ月なのですが、夜の寝付きに2時間以上かかる時があります。無視したら泣き止み寝る時があるのですが、よくないですか?>_<

コメント

さーちゃ♡

うちの子もそのくらいかかります(;´∀`)
昨日は結局寝たの4時近くでしたw

たまに放置も手だと思ってます(๑•̀ •́)✧

• もやたん

もやたん

眠いのに寝れないのがかわいそうですよね(^_^;)
    たまに放置、、共感していただき嬉しいです>_<

• 8月21日
MAXとき

その時は寂しいとか不安とかでよく泣きますから、小さいわが子が不安がってたら抱っこせずには居られなかったです〜
放置できるなら放置でもいいと思いますが、できるだけ抱っこしてあげたほうが安心してくれるかなって思いますよ!
まだまだ生まれて1ヶ月心細いと思いますよ

• もやたん

もやたん

やはり心細いですよねT^Tたしかにその通りです。。私がもっと心に余裕あればいいんですが、、>_<なるべく抱っこするように心掛けます( ^ω^ )

• 8月21日

無視してました!寝ぐずりの時は揺れたり添い寝でお尻トントンで寝るので寝たふりとかします(*'∀'人)♥*+

• もやたん

もやたん

添い寝で寝るの羨ましい。。うちはおっばいで寝落ちが基本なのでなかなか体力いります>_<

• 8月21日

退会ユーザー

お腹いっぱいであれば腕枕して
    お尻を結構強めでリズムよくトントンしてると寝ます。そうするように頑張りました!!
    抱っこでしか寝ないのは勘弁だったので。

• 8月21日
もこにゃん

それくらいの時は良くありました〜(´Д` )
一応抱っこしてユラユラしてみたりしてましたが、安全な場所で放置も良いと思います。
私はまだ実家にいたので、たまに父や母に代わってもらったりしてましたが、1人だと疲れちゃいますもんね〜(>_<)

• もやたん

もやたん

誰かにお願いしたくなります(^_^;)
    たまにはOKですかね(^_^;) ありがとうございます

• 8月21日
てんし

私も寝る前のギャン泣きは放置です!

中途半端に泣いてあやして…ってしていても、結局すぐ起きてグズっての繰り返しで…(;´・ω・)そのうち、おっぱいの時間になって〜またグズって…とかなるとこっちの体力と精神がもたないですよね。

最近、泣き疲れさせるとグッスリ寝てくれることが分かりました(´◡`๑) 

• もやたん

もやたん

泣き疲れて寝ることあります( ^ω^ )笑 それがよいのか悪いのか。。(^_^;)程よく適度に見守るのはよいですかね。笑
    ありがとうございます♡

• 8月21日
あかりんママ♡

こんばんは。
娘も寝る前は2時間ほどギャン泣きして
抱っこして歩き回ると寝る。
とゆう感じだったのですが、
毎回それだと私がキツかったので
1ヶ月過ぎてからは
添い乳をして泣いても横でトントンしたり
頭を撫でたりして、
どれだけ泣いても抱っこせずに寝かせてました。
最初は泣いてる娘を見るのが辛かったですが
今は添い乳をすればすぐ寝てくれるので
すごく楽になりました!!
放っておくのは可哀想ってたまに思いますが
ママも睡眠は大事ですよね(;_;)
お互い楽しみながら育児頑張りましょう♬

• もやたん

もやたん

母の根気も必要ですよねぇ。。つくづく感じてます>_<
    添い乳は時々します( ^ω^ )ママの気持ちの安定も大切ですよね( ^ω^ )ありがとうございます♡

• 8月21日
か~チャン

まさに今日そんな感じで放置してました!!笑

抱っこして寝て置いてしばらくしたらな泣く…
イライラして少し放置してたらすごい泣き方してびっくり(゜ロ゜;ノ)ノ笑

長男も旦那もすごい泣き声に起きてしまって、しまいには下の部屋にいるばぁばまでもが心配して見に来てました!笑

4人目はじめての女子にして兄達をはるかに越える泣き声に、逆に笑えてきました(´-ω-`)笑