※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産中、両親のサポートが変わり、不安を感じています。

納得できないです😢

二人目妊娠中、37週です。
里帰りしており、父は自営業、母は週4パートです。

妊娠後、両親に入院中の上の子の預け先を相談したところ、
私が里帰りしてからは、父が在宅勤務する、母も仕事を休んでくれる(会社にも連絡済み)
と言ってくれて、安心して里帰り出産を選択しました。

なのに、実際帰ってみると、
父は3月半ばまで会社に出勤しなきゃいけない案件ができた、
母も会社が忙しくて急には休めそうにない
と。

結局、母がパート休みの日を狙えだの、3月末だと仕事が落ち着いているだの、好き勝手言ってきます。
3/8、9だけは本当に二人とも都合つかないから、そこは避けて。安静にしてて。とも。

上の子は破水スタートの4時間半出産だったので、病院からも生まれるまで早いだろうから、陣痛が20分間隔で電話するよう言われています。
それも両親に伝えましたが、生まれるまでに兆候あるでしょ。そんな時は早めに連絡して。と。

家と職場は父は電車で1時間半、母は自転車で20分。
家から病院は車で30分。

赤ちゃんの頭が大きめと言われているので、私も早く産みたい気持ちもあります。。

明日、明後日、破水したらどうしようと、この期に及んでこんな不安を感じるとは思いませんでした。
なんかもうイライラしかないです。

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!
…それはイライラするの分かります…。話と違う!ってなるし、
安静にしてなら出産が待ってくれるわけ無いですよね…💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当にもう臨月なんですけど、、って感じで😅

    • 3月8日