※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

そんなにすぐに切り替えられるものですか2週間前まではイチャイチャした…

そんなにすぐに切り替えられるものですか
2週間前まではイチャイチャしたり
普通に過ごしていましたが
1週間前旦那の浮気が見つかり問いただし
今週はもう離婚が決まりました。
自分でもびっくりです
正直私の方に未練があり困ってます。
許してもいいかなと思ってたのに
旦那にはその気がなかったです。
旦那は明日にでも出て行きます。
思い出の物を見るたびに思い出して悲しくなります
どうしたら吹っ切れますか。

コメント

もし自分が…と思うと辛いです…
大変でしたよね😢
私も絶対引きずってしまうと思いますし、すぐには切り替えられないと思います。
旦那さんとはお話されましたか?細かいところまで。

私だったら、どういう気持ちでそんなことをしたのか
本当にもう私たち家族といる気はないのか
だとしたら養育費や慰謝料のことなど
たくさん話した上でお互いが了承できればそのまま離婚しますが
こっちは許す気があるのに旦那にはないとなるとこっちは納得できてないですよね…
それを納得できるまで説得させます。
こっちだけ未練引きずって終わりとか辛いし悔しいだけですし。

色々話して、それでもだめだと言うなら旦那さんの悪いところばかり思い出してイライラして
強制的に嫌いになるとかですかね…😢
そんな簡単なことじゃないですよね。
思い切って、他の男性とお話したり関係を持ってみるとか。
私の独身時代の話なので全然状況も違いますが
浮気されて別れたときなどは他の男に甘えてました。そうすると忘れられたので😢
きっと私が今の旦那と離婚するとなると、また同じことをするんだろうなって今でもわかります…
それくらい引きずってしまうものですよね。

どうか、精神的に参ってしまわないようご自愛ください…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親身に考えてくださりありがとうございます😢
    旦那は仕事のストレスがひどくて…家に帰っても小言言われたりストレスだった。だそうです。
    家族のこと考えてほしいと言いましたがもう無理。俺の人生やからやりたいことやらせてほしい。だそうです。
    19歳で結婚したので今さら爆発したんだと思います。。
    今日出て行ってくれてたらまだよかったんですが仕事が忙しいし、環境変えたくないから4月末まで家にいると…。
    家族を捨てた人と一緒に暮らす方が辛いです。

• 3月8日

退会ユーザー

なるほど…長年のストレスがあったのかもしれないですね😔
    ですが、不倫は何が理由であれしてはいけないものだと私は思っているのでしっかり罪を償ってほしいばかりです😢

れもんさんとお子さんが出ていくのは難しそうですか?
    気まづいですし、れもんさんやお子さんもストレスになってきますよね😭
    どうか楽になれる方法があればいいのですが…

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。旦那は溜め込むタイプなので色々溜まってたのかもしれません。

私が出て行くのが一番なんですが子どもが転校は嫌だと言っているので難しいかなと思っていて。。
    私の両親がおらず祖父母しか頼れないので実家も難しいかなと思い家に残るのがベストかなと。
    旦那が養育費と慰謝料の代わりに家のローンを払っていくという話にはなったのですが、、
    私自身5月から転職することが決まっていたりして何からしたらいいのやら💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

なんかうちと状況似てる部分が、、、😅
私も許してもいいかなと思ってたら反省も何もなくそこからやりたい放題かつ早く別れたいようでクズ行動が目立ちます。
そんな状況になっても夫婦じゃなくなる事に未練もあったりして💦

事情がありすぐには別れられないのですが時間が経つと最初の頃思ってたやり直してもいいという気持ちからは変わりました。
責任感も無く裏切り行為する人にいつまでも付き合いきれないし別れるしか無いなって覚悟決めました。
別れたら新生活に慣れるまでは引きずると思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似た境遇の方がおられてよかったです。
    旦那が別れると決めてからほんとに向こうの態度がひどくて。
    話し合おうとしても、今さら話しても無駄やし必要最低限の会話しなくていいとのこと😂
    どんどん嫌いになってきますね。
    今日出て行くと思っていましたが
    やっぱり仕事が大変やし環境変えたくないから4月末まではこのままこの家にいると。
    出て行くと決まったら悲しかったですが、家族を捨てた男と一緒に暮らしたくないと言う気持ちが強くなりました。

• 3月8日