※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子のトイトレについて、踏み台で洋式トイレか、補助便座で座らせるか、どちらがいいでしょうか?義実家は踏み台、自宅は洋式トイレで悩んでいます。保育園ではどちらもあります。

男の子ママさんに質問です!

トイトレ(おしっこ)って、踏み台に立たせて洋式トイレでやらせてるか、洋式トイレに補助便座などつけて座らせてやらせてるか、どちらですか???

今、義実家では男用の便器があるので踏み台に立たせてそこでやる事がほぼなんですが、自分の家は洋式トイレなので、ん?この場合どうするんだろ?(笑)とふと疑問に思いまして😂

ちなみに通う予定の保育園では、子供用の洋式トイレと、子供用(男の子)の便器とどちらもあります(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

洋式トイレに補助便座つけてさせてます☺️
立ってされるとお掃除が大変なので、、‪w

大きめサイズ

うちは、そのまま便座上げて立ってさせてました!
2歳7ヶ月でトイトレ完了しましたが、高さも問題なく台など補助便座も買ってません!

幸🍀

我が家は洋式トイレに補助便座つけて踏み台置いて座らせてさせてます。

保育園で立ってトイレをするようになってからは立ってしたがります😰

うちは飛び散らされるのがイヤなので家では座らせてます😊
実家や幼稚園は男子用便器あるので立ってしてます♪
外出中子供用トイレがあればいいですが、ない場合座ってしてます。男子トイレの便器は知らない人も使うし汚いから嫌みたいです😅
だからどちらもできるようにしといてよかったと思ってます♪

ママリ

うちは汚れるのが嫌なので補助便座使って座らせてます😂
息子の場合はないと不安定で怖がったので買いました!