※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の出産と同時に旦那の地元に嫁ぎ、孤独を感じています。ママ友が欲しいけどコロナで交流が難しい。仕事はじめても子育ての悩みを話せる友達がほしい。地元の友達にも会いたいけど距離がある。

上の子の出産と同時に旦那の地元に嫁いでもうすぐ4年。
昨年の4月から上の子も幼稚園に入園して
気の合うママ友さんができたらな〜
なんて思ってたけど、コロナで行事も中止ばかり。
保護者との交流も少ない…。
送迎のときに挨拶する程度。。。
仕事もはじめて、大人との交流は増えたけど
子育ての悩みとかなんかなんでも話せる?
友達が近くにほしい。。。
私の地元は新幹線で4時間。車で6時間…。
地元の友達にも会いたいけど、
コロナで会えないし。。。
孤独ですね…

コメント

ぴよこ

私はコロナ流行り出してから、友達にも全く会ってないしまだ育休中なので、大人の話し相手は公園でたまに会うママさんくらいで雑談程度しかできません🤣
2019年12月以降友達にも、実親にも(これは2018年9月以降)会ってなくて吐きそうです!笑
なのでビデオ通話してます!
友達とは月1回夜子供たちが寝てから睡眠時間を削って(笑)
めちゃくちゃ眠たいけどかなりストレス発散できますよ✨
LINEとかでもグループ通話とかできますし、ビデオじゃなくても話せるので昼間子どもの昼寝中家事をしながらイヤホンして通話したりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦返信かなり遅れてすみません🙇‍♀️
    もうすぐご出産予定なのですね✨コロナ禍でいろいろと心配ですよね。。。ビデオ通話いいですよね!私もよくします!!早くコロナが落ち着いて友達や親御さんに会いたいですね。。。

• 4月16日