※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
お出かけ

4月から熊本市南区の平成駅近辺に引っ越します!熊本は人生初!しかも2歳…

4月から熊本市南区の平成駅近辺に引っ越します!
熊本は人生初!
しかも2歳児もいるのでさっそく児童館など検索しながら児童館デビューにむけて緊張しています。
やはりプログラム等は前年度から通っている子が多いと思うので溶け込めるかは不安です😢

同時進行で年少々から入れる幼稚園も探していますがやはりなかなかあいてないですよね?

どこか子供といける遊べるとこ知らないですか?
家が平成中央公園近辺なのでだいたいそこから自転車か車で15分とかでつくとありがたいです。

幼稚園の空き情報持ってる方教えて下さ〜いm(_ _)m

コメント

あっこ

南区平成に住んでます😌
児童館はコロナになり私も行けてません😫😫

子供と遊べる公園でしょうか??
刈草公園は人気だと思います🤔
私もよく連れていきます💓

  • これからが大変

    これからが大変

    今マップで見たのですが平成から刈草公園までは車ですか?
    徒歩ですか?

    • 3月8日
  • あっこ

    あっこ

    実家がその辺なので実家にいるときは歩いて、
    自宅からは自転車ですね🤣💓
    徒歩では遠くて😫
    車はみなさん公園の周りに停められてます……🤭

    • 3月8日
  • あっこ

    あっこ

    あとは幸田児童館の隣に
    ゴルフ練習場があるんですが、
    その目の前にも大きな公園があります!💓

    • 3月8日
  • これからが大変

    これからが大変

    すみません下に返事を投稿してしまいました!

    • 3月8日
ひろとしみ

コロナで殆ど開館されてなくて、プログラム参加者制限があるのであまり参加できでる人はいないんじゃないかなと思います💦
通常利用も時間枠を予約する形です✋

平成だと、中央区の校区とも混じっていて境目曖昧なところなので…

本荘保育園内にある総合子育て支援センターがお勧めです✋
平成からだと自転車で行ける距離かと思います✋
他地区の児童館や私立幼稚園の情報などパンフレットがありますよ✨

これからが大変

いいですね!
コロナで児童館は休みとゆうことでしょうか?
平成在住だと通う児童館は幸田児童館ですか?

Ӵ

実家が平成駅付近です☺
とっても住みやすいですよ!大きい公園(平成中央公園)や小さい公園は結構所々にあるし、平成中央公園の目の前にはダイソーやマツキヨなどが入ってるサンリブもあるし、飲食店も徒歩圏内でたくさんあります☺さくら通りは毎年春になると桜がキレイに咲くのでお散歩にいいですよ💓幼稚園情報は持ってなくてすみません😭
幸田公民館の図書室は小さめですが、子ども向けの絵本など豊富に置いてあるのでよく利用しています!