※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?私が図々しいんですかね?私と旦那は同じ歳で26…

皆さんはどう思いますか??
私が図々しいんですかね?

私と旦那は同じ歳で26歳です。
私には6個下の20歳の弟がいて
旦那には3個上の29歳の姉がいます。

娘は先日1歳になり、
私の弟からは誕生日に絵本数冊とお洋服数点を
誕生日プレゼントに貰い、
生まれた時には出産祝いで1万円、
お正月もお年玉として5000円くれました。
弟は学生でこのご時世なのでバイトも減らされ
収入が少ない中、娘を可愛がってくれて
会う度に色々買ってくれたり遊んでくれたりします。

一方、義姉は全く何もなく
出産祝いやお年玉、1歳の誕生日も何も…。
なんならおめでとうのお祝いの言葉もなく
娘の誕生日当日は私たち夫婦が用意したお寿司や
ケーキなどを食べるだけ食べて
量が少なかった。食べれる物が少ない。
と文句を言いながら帰って行きました。
ちなみに呼んでいません。
ご馳走を用意してると旦那に聞いたらしく
義家族で押しかけてきました。


29歳にして常識知らずというかなんというか…。
図々しいかもしれませんが
おめでとう。の一言だけでも
誕生日当日に会ったんだから言ってくれても…。
欲を言えば何かプレゼントくれても…。

今日も会ったのですが
娘がとあるおもちゃを手にして
楽しそうに遊んでいたので旦那が義姉に
誕生日何もくれてないからこれくらい買ってよ。
と言ったのですが
化粧水買わなきゃだから無理。
と意味わからない理由で断られました🤣🤣

20歳の弟と29歳の義姉。
比べたらダメと思いますが比べてしまいます…。
図々しいのは分かってますが何もくれないなら
もし義姉が結婚して出産しても何もしたくないです。

やっぱり私が図々しいだけですか?
これって普通の事なんですかね😭?

コメント

ねこ

全て読みました、、
お義姉さんありえないです💦
全てにおいてありえない〜😭
家に来て文句言うくだり、本当に非常識甚だしいです。。

弟さん素敵ですね💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり非常識ですよね😭?
    家に来て寿司とか好きなだけ食べておいて少なかったと文句言われてびっくりしました🤣!!!
    最後は冷蔵庫勝手に開けてアイスとコーラないじゃん。と文句までwww

    弟は素敵な男性に育ったんだと思って誇りに思うことにします🥺!

    • 3月7日
deleted user

貰えないことに関してはそんなもんかなって思いますが、食べるだけ食べて帰るのはちょっと引きますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貰えないのは個人の考えや感覚、価値観があるので仕方ないかなと思いましたがおめでとうの言葉だけでも欲しかったです😭😭
    食べるだけ食べて勝手に冷蔵庫開けて文句言って帰りました🤣www
    義両親もそれに対して無反応でびっくりです🤣ww

    • 3月7日
deleted user

義姉がケチで優しくないのは大前提ですが、求めない方が楽ですよ!
弟さんが素敵だよね✨ってことで綺麗に収めておく方が🙆🏼‍♀️
義姉におめでたいことがあっても、しなくていいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    求めたらダメですよね🙅‍♀️!!
    義姉に何かあっても知らないふりしてお祝いもしないのがお互いに良いですよね🤣ww

    • 3月7日
あーか

普通じゃないと思います😭
物が欲しいというより、娘さんを想ってくれる気持ちが欲しいんですよね!

私もその立場だったら、相手のお祝いは何もしたくありません💦でもそういう人って自分が何もされないと文句言いそうですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭!!!!
    物が欲しいとかじゃなくておめでとうの言葉が欲しいんです🥺
    娘が可哀想に思えて😭😭

    そうなんです…義姉の誕生日の時何もしなかったら文句を言ったのか義母から義姉の誕生日プレゼントは?とLINEが来ました🙄🙄ww

    • 3月7日
ポムポム

弟さん、優しいですね💕💕

義姉さん、私もちょっとどうかと思います😥

おめでとうの言葉は、欲しいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟が素敵な男性に育っていて姉として誇りです😭

    モノとかじゃなくて言葉が欲しいだけなんですけどね😭
    可哀想な人だな…と思ってしまいました🥺

    • 3月7日
ママリ

20歳でしっかりしてる弟さんですね👏♥️

一方、29でそのレベル・・・。
たぶんそんな性格の義姉さんは
ずっと独身だと思いますよ😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟がしっかりしててびっくりしました🤣!!
    誇りです🥺!

    きっと永遠と独身ですよね🙄www
    わたしもそれは薄々感じています🤣🤣🤣

    • 3月7日
ままり

上の方と同じで、貰えないものに関して何も思いません。
その人次第なので、誰かと比べてあの人はくれたのに!なんて思う必要はないかと。

ただそれ以外の全てが義姉さんダメだと思います…😂😂
ご飯たかりにきまり文句言ったり…
しかもおめでとうもナシとは(›´ω`‹ )
ひどすぎますね。
これからは誕生日パーティーは内密にやりましょう。笑

そして弟さん偉すぎません?🥺🥺💓
すごく優しくて気もきいて良い人すぎます!!!!
自慢の弟さんですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物を貰えると思うのは図々しいですよね🥺!
    でもおめでとうの言葉は欲しいなと思ってしまいました😭

    お祝い事の時は呼びたくないのですが旦那が何故か報告するので毎回来るんです…😭
    どうにか阻止します!!ww

    弟がこんなにしっかりしてるとは思ってなかったです🤣!
    姉として誇りに思います🥺👏

    • 3月7日
ママリ

義姉、同い年ですが常識はずれですね😅
誕生日プレゼントはあまり近しい関係でなければしないですが、出産祝いは必ずしますね💦
義姉にも同じような対応か、こうするのが常識と言わんばかりに最低限はすると思います😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり常識知らずですよね🙄!
    義姉にもしお祝い事があっても祝いたくない気持ちしかなくて🥺
    きっと内祝いなど知らない気がします🤣🤣🤣ww
    歳下ですが私が教えるというのも一つの手ですね🤭ww

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私は兄弟間(子供含む)でのプレゼント交換が嫌なので、兄夫婦が子供産まれた時もなにもあげてません。いただいた時はもちろん内祝いは送りましたが、正直プレゼントいただくと要らないのにな〜と思ってしまいます。

が、娘さんの誕生日祝いのくだりを読む限り、義姉さんは性格悪そうですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにプレゼント交換が嫌になったのは、私の結婚祝いに兄夫婦から5万円くらいの花瓶をもらったんですが、どう考えても我が家(マンションじゃなくアパート暮らし)には不釣り合いで、趣味が全く異なると思ったからです。
    プレゼントは中身でなく気持ちだとは思いますが、高価だけど使わないものをいただいても、勿体無いという気持ちが優ってしまいます。

    …すみません、ご質問の趣旨から外れて長々とコメントしてしまいました😁💦笑

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しいものを貰えるなら嬉しいですがそうじゃなかったら違うのがいいなーと内心思いますよね🤣🤣
    お年玉とかも全くあげないって事にしてますか?

    誕生日当日におめでとうの言葉くらいあってもいいのにって思っちゃって🙄ww
    物はあげあわなくても言葉くらいは欲しいですよね🥺
    私たち夫婦も5万円の花瓶を貰っても使えないのできっと押入れ行きです😭www
    趣味が違うとそこら辺が困りすよね😭

    • 3月8日
りり

義姉さんの時も何もあげなくて済むのでオッケーとしましょう🥺👌

それにしても弟さん素敵です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね👏!!!
    お祝い事があっても何もしなくていいと思って得した気分で過ごすことにします🤣ww

    弟が20歳にしてしっかり者でびっくりしました😇

    • 3月9日
りんご

義姉さんははじめてままり🔰さんに嫉妬してるんですかね?😅結婚していてお子さんもいてみたいな。
なんか感じ悪いしそんな態度されたら嫉妬ですか?って言いたくなります🤣
弟さんは素敵です🎁✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、きっとただ単に興味がないって感じと思います…🥺
    ほんと感じ悪いんです!!!
    自分の誕プレは私に請求してくるし🤷‍♀️
    弟がもし結婚したり子供生まれたら同じ様にお祝いしようと思います😊!義姉は何もしません🤷‍♀️ww

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

人としてはあり得ないですね😅
私も一つ下の義妹(26)は出産祝いどころかお祝いの言葉もないのに会いたいとかほざいてましたよww

距離置いていいと思います。
旦那にも必要であれば伝えて来ないでもらいますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いたい…会わせなくないですよね🤷‍♀️🤷‍♀️
    そういう人って自分の友達に子供生まれたりしたら出産祝いあげたりするんですよね🙄ww

    ほんと次からは来ないでほしいです💩
    距離置く方法で行こうと思います🙋‍♀️!!

    • 3月9日
メロンパン

その義姉さん、子供好きじゃ無いんでしょうね😅
独身ですか?
弟が先に結婚、子供、、、僻んでるのでは😑💧?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家暮らし彼氏なし独身です🙄www
    僻みというかきっと興味ないんでしょうね…🙄🙄
    結婚願望なしで自分にしかお金使いたくないって感じの義姉なのでこれから先も期待せず義姉のお祝い事なども見て見ぬ振りしようと思います🤣

    • 3月9日