※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃむ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを持つママです。断乳に挑戦中で、母乳過多で困っています。搾乳しながら仕事をしている方、断乳の経験がある方、アドバイスありますか?

4月から保育園に通わせる、8ヶ月ママです。
断乳を試みてますがなかなか上手くいかず...
搾乳しながらお仕事してる方いらっしゃいますか?😭(夜はおっぱいをあげてるなど)
哺乳瓶でミルクは飲んでくれますが
完母で母乳過多なのでなかなか止まりませんし、おっぱいを止める薬など話は聞いた事ありますが断乳はすごく辛いと聞いて怖くて...😩

コメント

m♡mama

同じ時くらいに保育園に入れました!
完母だったのでミルク飲んでくれるようになるまでは
苦戦しましたが、それかやは休憩中トイレにいって搾乳して夜は添い乳してましたよ😊

• すずちゃむ

すずちゃむ

離乳食もまだ2回食だし
    おっぱい欲しがりますよね😭
    絶対断乳ー!!って考えがなくなって少し安心しました😭

• 3月8日
はじめてのママリ

10ヶ月頃から断乳を試みて1歳で卒乳後復帰しました!
周りにはまだおっぱい辞めれなくて夜飲ませてるって言ってる方結構いました!!8ヶ月だと辛いですよね💦

• すずちゃむ

すずちゃむ

まだ8ヶ月だとおっぱい辞めるの早いですよね😩上の子でさえ1歳2ヶ月の時に卒乳しました😭できれば断乳じゃなくて卒乳させてあげたいですが...夜もあげてもいいって思うだけで気持ちが軽くなりました😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場と保育園が近かったら育児時間申請しておっぱいあげに行くことも可能かと思いますが、それもそれで大変ですよね😭💦
    搾乳して保管できる所あればいいですよね🤔
    スキンシップになるので無理に辞めず続けていくのは全然いいと思います☺️💕

• 3月8日