※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

保育園にベビーカーや抱っこ紐を置けないため、通勤バッグに抱っこ紐を入れるのが難しい状況。コンパクトなバッグを検討中で、抱っこ紐を職場までどう運ぶか悩んでいます。

保育園にベビーカーや抱っこ紐を置いておけない方、通勤バッグどんなものを使っていますか?

4月から保育園入園が決まりました。先日、説明会でベビーカーや抱っこ紐を園には置いておけないということを聞きました。

私の出勤時間の方が早いため朝は主人が送り、お迎えは私が行く予定です。

朝の通勤ラッシュはかなり酷いようです。引っ越してきたばかりなので、まだ体感はしていませんが💦

帰りがギリギリ18時半になってしまいそうなので、一度家に戻って抱っこ紐を持ってお迎えへ行くのは難しそうです。

抱っこ紐はエルゴのオムニ360クールエアを使っています。
仕事は基本的にはデスクワークですが、外出して直帰という日もあります。

抱っこ紐が入るようなバッグを持って、更に通勤バッグを持つとかさばってしまうので、何でも入るマチの大きなトートバッグを買うか、少しでも身軽になるようコンパクトに畳めるmont-bellの抱っこ紐を買おうか悩んでいます。

抱っこ紐をどんな風に職場まで持っていっているか教えてください!

コメント

むら

すいません、保育園に子どもを預けているわけでは無いのですが
同じくエルゴを持っていて、携帯用にmont-bellの抱っこ紐を購入しました😊
モンベルおすすめします!

子どもの大きさが違うので体への負担は違うとは思いますが、買って良かったと思ってもいるのでおすすめしたくてコメントしました😌

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    mont-bell携帯に便利そうですね!
    店頭で折り畳まれいる状態を初めて見てそのコンパクトさにビックリしました。そしてお値段にもビックリでした!このサイズなら着替えやオムツと一緒に保育園に置いておけるのではないかと思っちゃいました。

• 3月8日
  • むら

むら

保育士ですけど、基本的に園への不必要な私物の持ち込みは禁止ですね💦

• 3月8日
  • momo

momo

そうなんですね💦そしたらやはり主人とは別の抱っこ紐を用意してそれぞれが持っているようにします。

• 3月8日
はじめてのママリ

1人目はエルゴで電車通園してました。置いておけない保育園だったので、抱っこ紐持ち歩く大変さはわかります。今は別の保育園なので、同じ状況ではないですが、mont-bellの抱っこ紐コンパクトだしオススメですよー。

• momo

momo

コメントありがとうございます!mont-bellコンパクトに畳めて便利そうですね!
    エルゴが入るような大きな通勤バッグ買うよりmont-bell買った方がお値段的にも安そうなのでmont-bell買おうかと思います🎵

• 3月8日