※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
妊娠・出産

25週で小さめの赤ちゃんの体重について、食事で大きくなる方法について質問したいです。

こんばんは。

おととい久しぶりの検診で赤ちゃんの元気な姿が見れて嬉しかったんですが、ネットで調べたら体重が少ないようで…小さめなので心配で…。。。

先生からは特に何も言われませんでしたが、25週だと小さめでもどのぐらいの大きさなんでしょうか?

小さめと言われた方のみで25週、体重どのぐらいでしたか?

何を食べたら赤ちゃん大きくなるんですかね。。。⁈

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

がちゃ

私も妊娠中ずっと小さめと言われてて、40週お腹にいましたが2530gで産まれました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
臨月に入ったらぐぐっと大きくなったので大丈夫だと思いますよ(*´◡`*)

ゆっぴーまむ

ずっと小さい小さいと言われてて、38週ぐらいのときに2500gしかなかったのですが、生まれてみたら3500g程の大きな赤ちゃんが生まれました!推定体重なので、そんなに神経質にならずに♪

miri

こんにちは!

25週のとき約650と言われてて
標準よりは小さめだねって

けど、この子なりに
育ってるから大丈夫だよ
って言われました()♪

しいちゃん

私も多分平均ギリギリ?だったのかな?と今考えてました!

ヒロみんさんの赤ちゃんがどれくらいの重さだったのか分かりませんが、26週の頃は1020gでした!
ですがこの間の検診では1200gまで大きくなってましたよ(*'▽'*)♪
1200gも平均ギリギリな気がしますが、赤ちゃんの大きさには個人差や成長スピードもそれぞれなので、これから大きくなって来ると思いますよ(*´˘`*)♡

えりぽん

検診の時の体重って大まかですっけよ!
私も産まれたとき、検診の時に聞いた体重よりだいぶ差がありました!
あまり心配なさらず、バランス良く食べてくださいね(^ー^)

ねぎ。

私もいま赤ちゃんに基準内でも小さめだねーと言われています。
25週くらいだと平均700g〜1200gくらいらしいのですがそのとき赤ちゃん800gくらいでした。
病院の先生に相談もしましたが、基準の中には入っているので焦らずいままで通りでいいよーと言われました。
もうすぐ出産時期ですがなんだかんだ基準からは外れず大きくなってくれているので小さめの方がスルンと出てきてくれるかな?と思って気にしすぎないようにしています( ´ ▽ ` )ノ

ナカ

皆様。
ご丁寧にありがとうございます。

皆様のコメントを読んで少し安心しました。
あまり気にしず過ごしたいと思います‼︎

ありがとうございましたm(_ _)m