※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

排卵日にタイミングを取る回数に悩んでいます。仕事や育児で忙しく、3日連続のタイミングが難しいです。焦りやプレッシャーもあります。

2人目妊活中の31歳です。現在、ルナルナに登録して排卵日予測をしてもらっていてタイミング法のみで妊活しています。みなさんは排卵期に何回くらいタイミング取られていますか?🥺今回は明日が排卵日予定日で、2日前と4日前にタイミングをとりました。やはりこの2回だけだと少ないでしょうか?
1人目の時は排卵日付近に3日連続でタイミングを取って授かることが出来たのですが、今は仕事子育て家事と、毎日ヘトヘトで、なかなかそこまで回数を増やす事ができずにいます。。旦那さんにあまり言い過ぎると逆にプレッシャーになったりもするので悩んでいます😭
あまり考え過ぎるのもよくないとは分かっているのですが、自分の年齢のことだったり周りが2人目をどんどん産んでいて焦っているのもあります🥲

コメント

Ram

お仕事と家事育児の中妊活まで加わるとなると本当に大変ですよね💦

私も2人目妊活中ですがタイミングバッチリでも中々難しく焦ってます😂
周りで出産や妊娠あると本当にストレス溜まりますね💦

ルナルナ結構排卵日ズレることあるので私は排卵検査薬と通院でチェックもしてもらってます。
お仕事されてるとなると通院は中々難しいかと思いますので排卵検査薬をルナルナと併用されるのはいかがでしょうか?

• はる

はる

回答ありがとうございます🥺
    排卵検査薬使ったことないのですが、気になってました!
    今回もダメだったら試してみようと思います😭

• 3月7日
mi♡

うちも2回で授かってます✨
1人目の時は1回でした🌙
タイミングが合えば回数はそこまで関係ないのかなと個人的におもってます❤️
回数多ければ確率はあがりま

やっぱり仕事してたり、上の子いたりすると回数増やすのなかなか難しいですよね😭

• はる

はる

回答ありがとうございます🥺
    そうなんですね✨✨
    少しだけ期待しておきます🥺

2人目なかなか難しいです😭頑張ろうと思っても旦那さんがやる気出してくれなかったり。。タイミングが合わないです😭😭

• 3月7日
かぼちゃ

排卵検査薬使うとタイミング取りやすいですよ!個人輸入などで買うものでもちゃんと反応出るし、安いのでオススメです!
私は妊娠確率を上げたすぎて人工授精+タイミング法で頑張ってましたが排卵日前日までに最低2回は頑張ってました!

• はる

はる

排卵検査薬気になってました!最低2回ですね🤔
    妊娠された周期は何回チャレンジされてましたか?🥺

• 3月8日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

確か排卵の3日前と前日の朝人工授精して夜またタイミング取って排卵日を迎えました!
    全く期待せず、きっと今回もダメだろうって本気で思ってた矢先にできたので、はるさんもめげずに頑張って下さいね!

• 3月8日
  • はる

はる

すごく努力されたんですね🥺
    あまり考え過ぎないようにします🥲✨ありがとうございました🙇‍♀️出産頑張ってください☺️✊

• 3月8日