※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUNI
ココロ・悩み

友達が女の子を妊娠してうらやましいけど、自分は旦那に女の子を望んでもらえなくて悲しい。お金や体力的なことを考えると、女の子をもう授かれないかもしれないと感じている。男の子も可愛いけど、女の子1人欲しい。

ぼやきです。
友達が妊娠して、最近、女の子だとわかりました。
正直うらやましいなぁ〜と思いました。
でも3人目、旦那に女の子ほしいって言ったら、
無理!って言われました🥲
家をたてたので、子供部屋がないのと、お金のことと、
たぶん?私ともうできない、という意味の無理!だと思います🙄それが一番悲しいか🥶
冷静に考えると、確かにお金かかるし、また一から妊婦も体力的に厳しいなぁ、と思ってしまって、それ以上なにも言えず😅
女の子欲しかったです‥。
男の子ももちろん可愛いけど。
贅沢ですよね、2人も子供授かったのに。
女の子1人は欲しいよね、とか言われると辛いです。

コメント

キティ

わかります。女の子欲しい気持ち一緒です。

  • PUNI

    PUNI

    私からは男しか産まれないって
    周りに言われるんです、
    たぶんキツい性格だから🥲
    ほんと女の子いる人を羨ましく思います🥲
    もっと若ければ、お金があれば😫

    • 3月7日
  • キティ

    キティ

    諦めますか。産み分けとかも調べましたけどなかなかめんどくさくて〜。

    • 3月7日
  • PUNI

    PUNI

    諦めますかね、、。
    旦那が無理っていうなら、無理ってことですね、うちそうじゃなくてもセックスレスなんで😅
    3人目がナシなら一生もうしない気がしてます😅

    • 3月7日
  • キティ

    キティ

    同じような感じです。まさかの年子に今でも毎日大変です。

    • 3月7日
momomo

わたしは逆に男の子ほしかったです、、、
家系的に女系で、
また女の子かー👀って言われましたし笑
お金もそうですが、1人目2人目もつわりが酷くて
3人目もまたあのつわりをと思うとゾッとします。
出産も何故か2人目のほうが辛く長かったし、、、3人目はもう無理だ💦ってなりました😅

  • PUNI

    PUNI

    女の子なんて何人いてもいいじゃないですかー!!羨ましい😊

    男の子3人だったら周りに何と言われるか‥
    男ってかわいそう🥲

    • 3月7日
kokko

女の子希望のママ多いですよね🤗
私は逆に男の子2人がいいので、羨ましいです!
今も男の子の名前しか考えてません!笑

  • PUNI

    PUNI

    はじめは2人目、男の子ってわかった時全然、あ、同性の兄弟よかったなぁ❣️って思ってたんですよ🙄
    最近、急に女の子欲しいなぁって思い出して😅
    今まで3人目なんて絶対ないって思ってたし、新生児グッズとか処分しちゃったのに、周りの人が妊娠したって最近多くて、流されちゃってます、完全に、、、😅

    • 3月8日
mmm⛄️💙

私は逆に男の子欲しかったです😌💦
次女の性別が分かった時に周りからはまた女の子か!男の子がよかったね。と言われてとても悲しくなりました😔
最近3人目の話をしますが、意見がわかれてますね〜。
我が家も子供部屋を3つもとっていないので😂
でも、やっぱり諦め切れないのでまた話をしてみようかなと思ってます😊

  • PUNI

    PUNI

    そうですかぁ。
    人間、ないものねだりなんですね💦
    女の子なんて何人いても良さそうだけど、、、女の子ママはそういう気持ちなのですね😢
    諦めないんですね、そこもまた羨ましいです😅
    次3人目男の子が産まれるといいですね🤗

    • 3月8日