※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
サプリ・健康

母は胆嚢に砂があり、昔から油モノ食べたり冷えたり疲れたりすると胆嚢…

母は胆嚢に砂があり、
昔から油モノ食べたり冷えたり疲れたりすると
胆嚢が痛み、寝込んだりしていました。

私もここ2、3年胆嚢のあたりが痛くなることが増えて、
油っこいもの、ケーキなど食べたら
すごく腫れた感じで痛くなり背中まで痛くなります。
遺伝なのかなと思い、まだ検査とかはしてないのですが、
まずどこを受診したらいいのでしょうか?
普通の内科でいいのでしょうか?

コメント

moon

内科でいいと思います。

deleted user

私も胆石あり、消化器科を受信し、大きい病院に転院になり手術しましたよ!

はじめてのママリ🔰

消化器内科でエコーができるとこです