※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
ファッション・コスメ

今日美容院に行ったら、かなり切られた~😭私の伝え方が悪いのかな。美容…

今日美容院に行ったら、かなり切られた~😭私の伝え方が悪いのかな。美容師さんってやたら切りたがる気がします( °◊° )笑

コメント

わかります‼️私もしてほしい髪型になったことないです…笑
ようやく相性の合う人に会えても2年とかで結婚退職とか、引き抜きで遠くに行っちゃうとか…(°_°)
仕方ないからオーナーさんにやってもらうとのちのセットがしにくい感じとか、重めの形にされたり…!流行ってるからってのは嫌だと言ってるのに。。笑
かと言って新しい美容院の開拓する勇気はない。。笑

• ぷっぷ

ぷっぷ

私も同じで、相性のいい美容師さんが引き抜かれ、今日は新しい美容院に行ってきました。

私もいま段々と明らかにセットしにくいだろうと思えてきたところです(›´-`‹ )早く伸びないかなぁ…

• 8月21日

退会ユーザー

こんなのどう?って言ってきたのそっちじゃんって時あってビックリしたことあります。。出来ないなら言うなと。笑

• 8月21日
りゆ❤︎

私は美容師です。美容師全員が切りたがるとは思わないでくださいね😅
お客様のしたい髪型を切り抜きで見せられることがありますが、絶対言葉にはしませんが「似合わない」「その髪質だと無理」と思うこともあります😑その通りにしてこちらがクレームもらうのも怖いので、やんわり違う髪型を勧めたりもします🤔ただ思ったより切られたというのは、きちんとカウンセリングできていなかったんだと思います😔切られたものは切り直しがきかないので何とも言えないのですが💦切り抜きや画像などを見せて長さはコレでと言っておくと後で比べたり見ながら切ってもらうこともできますよね👍🏻それで長さが違ったらその場で指摘もできますが💧やっぱり切ってしまったら戻せないから、切る前のカウンセリングで言うべきことは言っておくことと、指名の美容師さんがいるとわかってもらいやすいですよ‼️次に切ってもらう美容師さんに「以前、髪切ったとき(別の美容室で)(あなたに)切りすぎられてたので」と言うと美容師も気が締まると思います‼️そういう風に言っておくと私は他の方よりは緊張感もって切りますね😅

• ぷっぷ

ぷっぷ

そうですよね。語弊があり、嫌な気持ちにさせてしまっていたら、申し訳ないです…

私は、逆になんのイメージもなく行き、切る長さは毛先だけにしますか?と言われました。子どもがいては頻繁には美容院にいけないため、もう少し…と言い美容師の方が本を取り出してきました。この写真の感じにしましょうか。と相談しながら、この写真の長さならOK、と決め、結果切りすぎの納得のいかない仕上がりです。

しかも私はくせが強く明らかにくせが出やすい長さに切られてます。伸びるまで結ぶかしないと、肩ではねてしまう感じです。そういった仕上がりのことまでは、想像がつかないのですかね〜…1度切る長さを決めたとしても、もしかしてはねるかも。…とか、セットしずらくなるかもなどのデメリットは何一つ言われなかったです。

私の不満ばかり伝えてすみません…(T0T)

• 8月21日
  • りゆ❤︎

りゆ❤︎

顔を知らないのでここで私の秘密を言います!笑

指名のお客様で店がいっぱいになり忙しさのあまり、一人一人のカウンセリングがうろ覚えになったことがあります(;^_^Aあの人がコレでこの人がコレやったかな???みたいな感じです。だからと言ってもう一度確認せずに切ることはしないですが、やんわり「これでよかったですよねー?」と忘れたとは言わず確認してしまうことあります。その美容師さんが何を思って切ったのかわからないですが、少なくともその美容師さんのカウンセリング不足ですからね!それかスタイリストになりたての技術不足か、、
    私は直接クレームもらったことがないのですが(カラーなど直せることのクレームはあります)きっと短くしすぎて私にも来てないお客様もいるんだと思います。言いたいのに切りすぎたと言って直せない、、、

ただ!!
    少しでもラクになるなら
    その美容師さんに直接電話(電話なら切った髪がやりにくいからみてほしいとだけ伝え)店に行き、カウンセリングで言われたことやその写真をもう一度見せて「違いますよね?やりにくいです」と言います。ちゃんとした美容室ならきっと上の人(店長)がでてきて一緒に見てくれます!場合によってはストレートしてくれたり、トリートメントしてくれると思います!もちろん無料で!!!私がいる美容室なら絶対そうします!

嫌なことされた美容室でまたしてもらうのはと思うなら、店長に電話を繋げてもらい話すべきです。新規のお客様なら正直、いろんな美容室のクレーマー?とも思われるかもしれませんが、普通の美容室ならきちんと返金対応してくれます!!ただ切りすぎで髪型がおかしくないなら返金は難しいかもしれないですが、長さが違う!やりにくい!でまた美容室から似合う髪型を提案などのカットで対応してくれるかと思うし、これ以上切ると大変となるとトリートメントかストレートで対応してくると思います(>_<)

• 8月21日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

返信が普通のコメントにで
    送ってしまいましたがリナおママさん宛です(*´罒`*)

• 8月22日
  • りゆ❤︎

りゆ❤︎

それなら、店長に電話を繋げてもらい言うべきです!ただotohaさんが気まずくならないために感情的にならず、思っていた髪型と違うしやりにくいから見てもらいたいってことと、前回の美容師さんじゃない方にしていただきたいと言うと、お直しは店長じゃなくても仕上がりは店長がきちんと見てはくれるはずです!

ちなみにカット料金はいくらでしたか?
    あとスタッフにより料金設定変えてますか?

お直しは1週間以内に電話してくださいね!!

切りすぎを認めた上でストレートしてくれることもありますが、場合によっては+いくらかだしてストレートできますとも言われます!
    なので!!otohaさんからストレートしたいとは言ってはダメですよ!!お金取られる可能性ありますから!向こうの判断で無料になるものは無料にしてもらいましょう!この数日我慢した慰謝料です笑

私なら
    ①この前コレにしてくれと言ったのにコレですよ?切りすぎてますよね?←確信、認めさす!
    ②癖もあってやりにくいし、出かけるにもまとまらないしどうしたらわからないです。

(ー ー;)←こんな顔より(>_<)←こっちで

それで何て言ってくるか待ちましょう!

①切り直します

これ以上は切りたくないんです!

②癖を少しでも抑えるためにトリートメントを、、、

1回では落ちつかないですが気持ち受け取ってください。私は髪を見てないのでハッキリ言えないですが、癖強い人でストレートしても傘みたいになる人がいるので避けたいときもあります。。

③ストレートあてて抑える方法も、、、

それってお金かかります?今持ち合わせが、、と言い無料にもっていく

もし無料じゃなかったら

もう二度と行かない美容室なら強気で「明らかに頼んだ長さとこんなに違うのにお金かかるお直しさすんですね。そんな予定じゃなかったんですよ」と私は言います。

ごくたまに
    お直しはお金かかるとか
    お直しできない、さよなら的なのとか

最後までちゃんと責任もたない美容室がありますがそんなときはホットペッパービューティーなどの口コミに細かく書いてやってください。それかチェーン店なら本部に電話。

ぅちもチェーン店ですが、店舗にかけにくい人は本部にかけてくる人も年に何人かいます。

どうなったか教えてくださいね!!

• 8月23日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

料金は初回でお値打ちなクーポンを使ってカットカラー合わせて7000円弱でした。
    スタッフによって料金はかわらないようです。

ただ、いまホットペッパーで確認したところ、長期の夏休みをお店がとっているようで、次の土日しかお店が開きません😱😱😱悪いことが続いてテンション下がります…、そこで、土曜日電話する予定ですが、いちおー枠を取るために、予約を入れておいた方がいいのでしょうか…ホットペッパーからの予約なのでメニューを選んだりしなくてはなりませんが…選択に悩みます。それとも土曜日に連絡すれば、向こうから日にちの指定がありますかね😭

話の持っていき方や、困り顔等レクチャーめっちゃ助かります!!ご助言なければストレートお願いしそうでした(°口°๑)お金取られるのは有り得ないですから、出方が大事ですね😩

もちろん報告します♡その前にこんな状況になってしまって、また何かいい案あれば教えてください(T0T)

• 8月23日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

また、返信にせず、お返事してしまいました🙇

• 8月23日
ことのぞ丸

私も想像とかなり違くなったことがあって
そのあとから具体的に伝えてますよーT^T
前下がりの時は
後ろは首のまんなか、前はあごの先につくくらい
前髪は眉の下で!
ってめっちゃ細かく言ってましたw

• ぷっぷ

ぷっぷ

細かく伝えることほんと大事ですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)子持ちですし頻繁には美容院にいけないため、切るなら毛先だけ…なんて勿体ないことはできないと思い、もう少し。と言ったのですが…明らかに最初にしてもらった長さより短い…!がっくりです。
    帰ると旦那に、バッサリいったねー!と言われるくらいの長さです(>︿<。)

• 8月21日
な

そーゆー人いますよね、、、
わたしもそれされて
美容師なったら注意しよ!って思いました!
私美容師してますが
そうならないように少しずつ切って
切り過ぎないように注意してます(๑´罒`๑)

• ぷっぷ

ぷっぷ

そうなんですねー…その美容師さんも心遣いしてくれてたらこんなことにはならなかった…と思います(T0T)途中で、あれ?こんなにいく?!と思ってもなかなか言い出せないし、言っても訂正きくのかなとか考えちゃいました

• 8月21日
ぷっぷ

色々な裏話までありがとうございます。私の担当の美容師さんは、ほかのお客さんに付いてるそぶりもなかったです…となると(›´-`‹ )

今日明日が休みの美容院のようでその間にお風呂上がりや、朝の感じで、自分でなんとセットできるのか等判断してみようかなと思っています。が、昨日はカラーした後だったので髪は洗えない、つまり今日初めて家でシャンプーその後のドライヤー。私はブローも苦手なので、教えてもらったドライヤーの当て方を意識して乾かしましたが、まとまり悪くて、オバサンみたいに思えてきます😭
旦那には改めて「ほんとざっくりいかれたね〜」と言われ正直後悔しかありません。しかし旦那には「切られた~」くらいで軽くしか伝えてないです、

でも、りなおママさんに電話や、美容院がするべき対応の話しを聞いて、望みがもててます。このまま友達に会うのも正直恥ずかしいので(カットして、なんだか、広がったりはねたりしていると思われるのが本当に嫌で)早急にストレートでも何でも、少しでもよく見えるようにしてほしい気持ちです。

でも私もクレームはあまりしたことがなく、担当してもらった美容師さんが、また対応になった場合、気まずすぎて、めっちゃ疲れるのが目に見えます(>︿<。)それはもう、髪のためなら仕方ないですよね(T0T)

りゆ❤︎

正直、安いクーポンを使ったのはお客様だから妥当な技術と解釈する変な会社もあります。クーポンの技術者はお客様を増やしたいというので下のスタイリストが入ることが多いです。
だからといってもお金をもらっているのだから満足してもらえる技術をするのが当たり前です!!!

土日までに2.3回電話してください。私の美容室は着信履歴がパソコンに残ります。留守電はいれなくても大丈夫ですら、

そして土曜の朝一(開店時間の30〜1週間前にはきてます)早めに電話をしてクレームを伝えてください。この平日も電話しよったんだぞ!!を言ってくださいね!

切りすぎは戻せないから向こうも困ると思うのが正直なとこですが、
思っている髪型と違うから見てほしいのみて美容室にいったほうがいいです。

話の際に
これって切りすぎですよね?的な
認めたらその後の対応次第です。

対応が気に入らなかったらホットペッパービューティーにでも口コミに書いてください!!

私も美容師という立場なのでクレームはもらいたくないのが本心ですが、普通の美容室であれば謝罪し←これ大事。できる限りできちんといい対応をしてもらえると思います!

• ぷっぷ

ぷっぷ

こんばんは、遅い時間にごめんなさい。

美容院の件、報告します。

今日電話をしたら、相手は担当していた美容師さんではなかったので、事情を話しました。直しの日程が決まりました。

ただ、担当については、私が「気まづくなるかもしれないので〜…」と話すと

「1度以前の担当の者と話をしてみて相談してまませんか。」という流れとなり、担当した人と話すことになりそうです。

私としては長さは切ってしまって、もう仕方ないし、段々と見慣れてきました。

でもどうしても、広がりやクセの出やすいところが気になるので毛先だけでも自然なストレートあてたら、どんなに楽なんだろうと考えれるようになりました。正直なところ、ブローとかかなり苦手で言われたようにやっても、納得できる髪型になった試しがありません。

今困っている、という事をまずは
    伝えてみようと思います。
    次の火曜です*\(^o^)/*

• 8月27日
  • りゆ❤︎

りゆ❤︎

それなら直接、長さが違うからやりにくい、どうしたらいいかわからない、気に入らない、切りたくないは伝えた方がいいと思います!もうこの髪型になって、わけわからないと伝えたら
    ①必死にブロー教えてくれる
    ※ブローが苦手という

※長さが違うから元はそういう話じゃない

失敗を認めさす

ストレートしたらおちつきます?←向こうが言ってこなかったら言ってください
    ⬆︎
    私もotohaさんの髪のくせをみたことがないので実際本当にやりやすくなるかわからないですが(>_<)

ストレートしたら変わるかもと言われたら

それってお金かかります?今日持ち合わせが、、、

①プラス〇〇円が、、
    ※私なら言います
    お金かかるんですね。明らか長さが違うのを認められたのに(;^_^Aと言います

②無料で(>_<)
    ※これこれ!とな感じですかね

みせた画像と今の写メ(肩と髪のアップの一部)みたいんですが可能ですか?

• 8月28日
りゆ❤︎

まあまあな打ち間違えしてました。

すみません。。

電話して
店長につなげてもらい

いついつしてもらった〜〜からはじまり

思っている髪型と違うから一回見てほしくて電話した。しかもセットやりにくい。教えてもらった方法でもおさまらない。

気まづいから前の美容師じゃないからがいぃと伝えたらいいと思います。

切りすぎは言わないでください

私ならそれを言われたら、
お手数ですが一度お店にきていただけませんか?とききます

• ぷっぷ

ぷっぷ

また変なとこに返信してしまいまして…🙇

• 8月23日
ぷっぷ

接客が悪かったわけでもなければ、最後のレジで、ステップアップカードというものをもらい、なんと次回も今回と同じ料金でのカットカラー、その次からも割引率は下がるものの、お得なカードを貰いました。なのでお財布に優しいサロンなのかなと思っていました。

とりあえず今日電話してみたら留守電になりました…が、メッセージ残せるようになっていましたが切りました(>︿<。)

切りすぎに関しては、向こから言わすくらいな心持ちでいきますね( ˊᵕˋ )

りゆ❤︎

普通なら

この土曜までに何度かかけたと言ったら信じてくれますからね!

留守電は独り言みたいだし何て言ったらいいかわからないと思うのでかけるだけで大丈夫やと思います!

また土曜におしえてください(^^)

りゆ❤︎

こんばんは、?どうなりましたか?

• ぷっぷ

ぷっぷ

まえの所にお返事させて貰いました(´-` )分かりにくいところにごめんなさい😅

• 8月27日
りゆ❤︎

どうなりましたか?(;^_^A

• ぷっぷ

ぷっぷ

今日行ってきました。
    切りすぎたことは、あまり触れず、いま困っていることについてとことんまぁまぁ全力で対応されました。

とにかく広がりやくせがでないよう、断面を前より念入りに調整しますと言われ、整えることと、乾かし方のコツを教わりました。

ストレートについて私から持ちかけましたが
    「ストレート今までしたことありますか?」
    ないです
    「いまストレートをかけると自然な仕上りでなく、ストん、となってしまったり、今後ストレートをかけ続けなくてはならない事になってしまうことも、あると思います」といわれ
    遠まわしになし と言われた感じでした。

そしてカラーはワントーン上げてもらって
    カラーは問題ない仕上りでした

最終的なブローをかなり念入りにされ、確かに収まっていますが、この感じを自分で再現できるかは……と言った感じです。
    今日は髪が洗えないので明日洗ってからのドライヤーや、明後日起きた時の髪で納得できるかが決まりそうです。

ストレートできたら良かったですが、さらーっと流されました💧

• 8月30日
  • りゆ❤︎

りゆ❤︎

本人目の前にして切りすぎていることは言わなかったんですか❓
    認めささないと、ストレートやトリートメントに話をもって行きにくくなかったですか❓

• 8月30日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

切りすぎについて言いましたが、やはり強くは言えなかったです。
    トリートメント、念入りにしときますね、と向から言われました。
    蒸気をあてる機械?みないなの、やってくれてました。

直しも2時間もかかったし正直なところなんか疲れました…

• 8月31日