※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

・離乳食冷凍ストックいつまでやってましたか❓・現在、1歳2ヶ月ですが大…

・離乳食冷凍ストックいつまでやってましたか❓


・現在、1歳2ヶ月ですが
大人と同じ料理は薄味にすれば食べられますか❓


・本格的に大人と同じメニューにしたのはいつ頃ですか❓


大人のメニューで
具材が大きかったり、焼き魚だったり、唐揚げだったりした時は、やはり別で作らなくてはいけないですよね😣❓


色々質問してしまいすみません💦
応えりる範囲でお願いします😣💦

コメント

えぬ

全然食べれます!完了していれば🙆‍♂️🙆‍♂️
唐揚げの時は、小さく鶏肉きってあげて、たべさせています😊

ありちゃん

食べられますよ😋

私は、具材が大きいものは
はさみで切ります。笑

焼き魚も味なしで分けて
大人はあとで味つけたり
お湯でしゃぶしゃぶして
味薄めたりしてます🤪

あとは、炊飯器で
お米の上に陶器の皿に
食材入れて蒸します。笑
お米は毎日炊くので
ストックはあまりしません!
やっぱりできたてがおいしいです♡

ママリ

今でも少しだけストックしています😊
豆腐ハンバーグやお好み焼き、カレーなどです!
麻婆豆腐など薄めても食べさせられない日や時間がない日に使います☺️

1歳2ヶ月の時はお味噌汁や鍋は薄めたり、塩胡椒をする前の料理を取り分けたりしていました😊

本格的に同じメニューにはまだしていませんが、うどんなどは同じ物を食べてます💓

大きい具材はお皿の上でキッチンバサミを使って切っちゃえば楽です✨
焼き魚は味付け無し、頻度は少なかったですが唐揚げは衣を外してあげていました!

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます😌❤