※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
サプリ・健康

昨日、妊娠後お酒解禁しました!でも飲んですぐ悪寒と震えが止まらなくて…

昨日、妊娠後お酒解禁しました!!
でも飲んですぐ悪寒と震えが止まらなくてしばらく眠れなかったんですが、こんなんなった方いますか?
急性アルコール中毒!?とか思ったくらいがくがくぶるぶる、、震えて歯を食いしばる感じです😨
とりあえず水飲んでトイレ行って横になって耐えてたら1〜2時間しておさまりました。。
ほろよい1本しか飲んでないのに😭
妊娠前はめちゃくちゃ飲めてたんですが😭

コメント

アルコール中毒というよりは脱水症状とかではないでしょうか🤔?

• ぱっくん

ぱっくん

脱水症状でも悪寒がするんですね😳😳
    確かに水分ぜんぜんとれてなかったです、、その上に飲酒とか余計脱水なりますよね😨

• 3月7日
ネコさん

産後お酒を飲んだ後脱水症状になりやすくなりました💦
全然飲んでないのに次の日の朝倒れて病院で点滴…
しまいにはカフェインもダメになり、飲めるお酒がとても限られるようになってしまいました(。•́︿•̀。)
今はお酒を飲む時必ず水も沢山飲むようにしています!

• ぱっくん

ぱっくん

産後脱水症状になりやすくなるとかあるんですね😳
    カフェインもダメになったとかつらいですね😭
    私もほろよい1本であんな激しい悪寒に襲われるなんて思ってなかったのでびっくりでした😨
    私も水を一緒に飲むようにします!

• 3月7日
  • ネコさん

ネコさん

脱水症状本当に危ないので気を付けてください(。•́︿•̀。)💦

• 3月8日
はじめてのママリ

私は産後、いきなり夏なのに、夜寒くて震えが止まらない時がありました!!お酒は飲んでいなかったのですが、出産ってやっぱり体に負担がかかってるんですね!私ももうすぐ解禁できると楽しみにしているので気をつけます!回答になっておらず、すみません💦💦