※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
妊娠・出産

産後の悪露が増えて困っています。同じ経験の方いますか?病院受診の目安を知りたいです。

産後の悪露について!!!

退院してからナプキンが少し汚れる程度まで減ったのですが、一昨日くらいから量が増えてナプキンでは足りなくて下着まで汚れるくらいにまで増えています。ドロっと出る感覚があったりかたまり?まではいかないものの液体ではない感じです。
同じような方いらっしゃいますか?また、病院に受診する目安を教えていただきたいです。
実際に受診した方でどのような症状(悪露の状態)でしたか?

コメント

そーママ

私もそんな感じでしたよー!
前に先生に聞いたら、
残ってた胎盤が、剥がれ落ちてドロっとしたような塊で出てくることもあるそうです。少しずつ活動量が増えたことで、残ってた分が出てきたのかもですね。
1ヶ月検診はまだ先ですか?
特別、お腹の痛みとか明らかに大量の出血じゃなければ様子見で良いかと思います😃

• mw

mw

1ヶ月検診はまだです。お腹は痛みますが我慢できる痛みです。産後弛緩出血で止血してもらう時にかきだしてもらったので悪露が少ないと思ってました😓もう少し様子見てみます!

• 3月7日
サ

悪露が3ヶ月続いたので(後半まで結構な量でした)病院行ったら何も異常ないと言われましたよ😇!!

もふ

わたしも下の子の時
1ヶ月前くらいまでずーっと塊みたいなドロっとしたものが出ていましたし、後陣痛みたいな嫌な痛みもありました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
清浄綿で拭きまくってました(笑)