※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

LDK10畳のお家に住んでいる方にアドバイスいただきたいです。(狭いから…

LDK10畳のお家に住んでいる方にアドバイスいただきたいです。(狭いからやめたほうがいいというご意見はご遠慮ください。。)
コロナで収入下がり、幼稚園入園もあるので、幼稚園近くに引っ越す予定です。いつ終息するかわからないコロナ禍。。家賃を抑えたくて今より駐車場含め4万くらい下がるとこを検討しています。
メゾネットで1階にLDK10畳と風呂、トイレ、2階に9畳と7畳の2部屋の物件です。家賃抑えるために狭くなるのは仕方ないと思っていますがLDK10畳でやっていけるか不安です。ダイニングテーブルはおかず、こたつとローソファ、で食事も済ませますが、LDK10畳の方、いらっしゃいましたらどのように家具など配置してるかアドバイスいただきたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような間取りのメゾネットに、子供2人、夫婦2人の4人で住んでました。夫は1部屋必要で、1番広い部屋を1つ使っていたので、私と子供2人3人6畳で川の字で寝てました。なので狭くて布団敷くとギチギチでした💦リビングはカラーボックス2つおいてランドセル置き場にして、あと1つ収納棚を作ってそこに書類やら貴重品やら入れてました。2人用のソファーと、テレビ、こたつになるテーブル?置いてました。

狭いけど生活してました!お子さん1人、小さいならなら余裕です‼︎

うちは3人目生まれてさすがに狭くて引越しました。

でも私の友達は都心部の古い戸建てで、1階に6畳の居間、3畳くらいの台所、風呂トイレ、2階に10畳1部屋(区切って兄妹の部屋)(両親は居間で寝てる)家族4人で大人になって嫁に行くまでずっと暮らしてました。凄く仲の良い家族で…

だから暮らせない事はないんだなって思いました^_^

• きき

きき

アドバイスありがとうございます。以前こちらで相談させていただいた時に狭いと思うとの声が多くてすごく不安でした、、、。
    冷蔵庫や食器棚、今大きめのものを使っているので不安でしたが、なるようになりますよね、きっと😂

• 3月7日
Ri- S.mama

もっと狭い部屋に家族4人(子供は1歳と4歳)で住んでました!
間取りはDK8畳、6畳が2部屋の2DKです。
カウンターキッチンでキッチンが4畳だったためダイニングは4畳…
さすがにリビングにはできず4畳のダイニングを子供部屋にし、6畳の1部屋を寝室、もう1部屋をリビングにしていました。
リビングの家具はダイニングテーブルなしでこたつと座いす、小さめのテレビ台とテレビ、カラーボックスくらいのサイズの棚(文房具、爪切りや綿棒など生活に必要なものを入れてました。)、空気清浄機を置いていました。

我が家は夫が自営になりパソコンやプリンター、シュレッダーに大量の書類などを置かなければいけなくなり引っ越しましたが十分住めると思いますよ😊
なんならLDK10畳に9畳と7畳なら広くはないですが、狭くもないと思います!

• きき

きき

アドバイスありがとうございます!参考になりました!

• 3月7日