※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
お仕事

子育て中の時短正社員が転職を考えています。経験者のアドバイスや、時短やパートの働き方についての意見を求めています。

今育休中の4月から復帰予定の時短正社員です。
今の職場が電車で30分なのと日曜は休みもらえてるのですが、子育てしてる方が少なく保育園が祝日休みなことなど土曜日は児童が少なくかわいそうなので休ませてあげたい気持ちをわかってくれる方が少なく転職したいなと考えてます。
正社員の時短に転職した方、正社員からパートに転職した方、
ここが良かった!ここが後悔してる!こうすれば良かった!
などありましたら教えて欲しいです。

また転職などしてない方でも今の仕事と、時短正社員かパートかと、ここがいい!ここがちょっとな〜。
など教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

フミたん

私は正社員からパートに変わりましたが、会社は色々と融通が効くので子どもが熱出したとかでも休みやすいです!!
基本土曜日まで出勤ですがそれは仕方ないと割り切って行かせてます😅
お金は前より減りますが子供との時間が増えるのでそれはいいかなと思ってます😊

• カエル

カエル

パートだと休みづらいですかねやっぱり…😂
    今しか無い子供との時間は本当に大事ですよね!保育園もあっとゆーまにすぎさりそうでふとした時にもうこの日に戻れないんだとうるうるしてます…😢(出産後涙腺がゆるゆるになりました)

• 3月8日