※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊活

不妊治療で、不妊専門医がおすすめです。不妊検査は病院によって同じですか? 血液検査や精子検査など。

不妊治療について、、、
やっぱり不妊専門医のところがおすすめですよね。
不妊検査はどこの病院でやっても同じでしょうか?
血液検査や精子の検査などです。

コメント

私は血液検査など産婦人科でやってもらいましたが不都合なことはなかったです(*ˊ˘ˋ*)

afm♡

私は最初、不妊専門クリニックに通ってましたが、不妊治療もやっている産婦人科に転院しました!
産婦人科なので、妊婦さんがたくさんいる中で不妊治療しなくてはいけないので、そこが我慢出来れば不妊専門クリニックじゃなくても、自分に合った所で治療するのがいいと思いますよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

血液検査や精子の検査などはどこでも同じだと思います!私の場合ですが、結果次第では対応できないようでより知識のあるクリニックに転院しました。

はじめてのママリ🔰

病院により検査って違いますよ。
不妊専門クリニックの方が、詳しく調べてくれます!

はじめてのママリ🔰

最初の検査だけなら総合病院でも大丈夫ですよ☺️
っていうか総合病院の方が保険適応でほぼやってくれるので安くすみます。
もしなかなか妊娠しなくて人工受精や体外受精を考えてもしっかり紹介状かいてくれるので無駄にはなりません☺️

みう

みなさんお返事ありがとうございます。
とりあえず検査だけして来ようと思います!